アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ4-0北京FC。ACL2021グループステージ6戦全勝27得点3失点で終了。アジアに川崎の強さを知らしめましたね!

いやー、川崎フロンターレは強い!強すぎる!!

北京FC相手にもしっかりと勝ち切り、6戦全勝でアジアを席巻しました!

こんなにうまくいくACL初めてで落ち着きませんねw

北京FCとの試合の先発面白かったですね!若手中心!

北京FC戦の先発ですが…かなり若手中心で面白かったですね!

そして、2日前の試合後につぶやいたのほとんど当たってない?

車屋のところ田邉って予想していただけで、11人中10人あたったの凄くない?

鬼木監督、思い切ってメンバーを代えてくれたの嬉しかったです!!

丹ちゃんしっかりとコーチングをしていたし、準備期間が素晴らしかったことがうかがえます。

やっぱり川崎フロンターレのサブGKはレベル高いなぁ…。

そして、若手フィールドプレイヤーの躍動も素晴らしかったです!

特に小塚と、宮城天が素晴らしかった!!

天才・小塚がフィット、ヤングスター宮城が躍動!

知念慶のゴール、小塚のゴールをアシストし、さらに自らもゴールを決めるなど素晴らしい活躍をした宮城天。

すべてのプレイスキックを蹴り、オウンゴールになったものの完璧な角度でのフリーキックを沈めた小塚。

この二人がACL最終節で光りましたよね。

特に俺は今年宮城天のユニフォームなので…天の活躍が嬉しすぎる…。

宮城天はパスの部分がまだ粗削りな部分がありますが、ドリブル、シュートなどは本当に万能型FWですよね。

三笘薫が抜けた後は、長谷川竜也、宮城天が左ウイングを争うことになりそう。

知念慶も実は左サイドできるし、離脱することが決まってしまいましたが、左小林悠っていうのもありだしなー。

川崎フロンターレのメンバーは本当に強いですよね。

そして、小塚。彼のフィットは本当に嬉しい。

スルーパス、ロングフィード、プレイスキック、シュートの上手さ…だんだんと川崎フロンターレのサッカーにフィットしてきた気がします。

というか、周りが小塚の思い描くプレースタイルに合わせられるようになってきたというか…。

家長の時もそうでしたが、天才のプレーにチームが合わせるとレベルが1段階も2段階もアップするんですよね。

小塚のやりたいサッカーを体現できるチームが川崎フロンターレだと思うので…これからのリーグ戦本当に楽しみですね。

途中交代で出てきた田邉も高卒ルーキーでACL出ちゃうとか素晴らしすぎますね…。すごいチームだよ。

しかし…川崎のみんなサッカーうまい。この人たちが試合出れないのすごいですよね。

川崎フロンターレメンバーは速攻帰路につきます

6連勝で帰ってくる川崎フロンターレメンバー。

小林悠の怪我、塚川の脳震盪などなど…怪我してしまったメンバーはいたものの、素晴らしい結果だったのではないでしょうか。

誇らしいですね!!

6連勝でACLグループステージ終了!得失点差+24。

全勝突破は川崎フロンターレ史上初!

川崎フロンターレは強いなぁ…と国内外に知らしめたグループステージになりました。本当に嬉しい。

また、ガンバ大阪に対してマイナスなことをつぶやいていたフロサポが散見されていたので、思っていることをつぶやいたらかなりいいねがついていました。

せっかくJリーグを代表して戦ってくれているのになーと思って呟いたのですが、反応が良くて嬉しかったです。

ガンバ大阪はこれから連戦が続きますが、どうせガンバ大阪なんで。めちゃくちゃ強いのは知っているので、復活して一気に上位争いしてくると思っています。警戒しています。

まずは、川崎フロンターレ、ガンバ大阪のメンバーが無事、帰国してくれることが第一。

ひとまずACLお疲れ様でした!