アフィリエイト広告を利用しています

ACL2021川崎フロンターレは決勝トーナメントで蔚山現代と戦うことがほぼ決定!川崎はACLで最多対戦中(6試合)。相手にとって不足なし!

※大邱がまける可能性を排除してブログ書いてしまった…。大邱が負けたら蔚山じゃなくなります。

パトリックが外しまくったときはどうなるのかなーって思いましたが…なかなか勝ち切れず…攻めあがったところに決勝点を決められて試合終了。

後半のすげぇ難しい角度のゴールを決めてからはガンバの攻撃が素晴らしい展開で勝利が見えたんですけどね…。

川崎フロンターレの対戦相手は蔚山現代になることが濃厚になってしまいました…。

ただ、相手にとって不足はありません!最強の川崎フロンターレを証明するために、勝ち切りたい相手ですね!

ガンバ大阪が全北現代に1-2敗戦…。

1つ前のブログで書きましたが、ガンバ大阪が勝って突破すると、日本勢全チーム突破になった上に、川崎フロンターレの決勝トーナメントの相手が蔚山現代になることを避けられるという大きなポイントでした。

ガンバ大阪に勝ってほしかった…。

川崎はもしガンバが敗退すると、ラウンド16で、いきなり蔚山現代アウェイでの勝負になる可能性が高く、ガンバに本当に勝ってもらいたかったんですが…やっぱり他チームに期待してはいけないですよね…。

ガンバ大阪勝ち切れそうだったけど、なかなか難しい試合でした。

全北現代2-1ガンバ大阪でガンバ大阪はこれでACL終了。

芝がボロボロだったもんなー。仕方ないですね。

Jリーグでコロナのクラスター発生で試合数が少なく、なかなか勝ち切れずに苦しんでいる中、ACLに行くとかどんな罰ゲームだよ…って思っていましたが、ガンバ大阪の復活の光は見えたんじゃないかな?

Jリーグでもこれからしっかりと勝ちあがってくるんじゃないかな…って思わせるACLでの戦いだったと思います。

川崎フロンターレがACLで最も対戦しているチームが蔚山現代。

川崎フロンターレはせっかく首位通過したのに、前回王者・蔚山現代とアウェイでの対戦がほぼ濃厚というかなり厳しい状況になりましたが…ここを超えたら優勝に向けて弾みがつきますね!

川崎フロンターレと蔚山現代でいうと、ACL史上、最も対戦しているチームになります。

川崎フロンターレ対戦試合数トップ3はこちら。

蔚山6試合
メルボルン4試合
上海上港4試合
北京3試合※

※北京FCは2021年のグループステージでの対戦した場合、4試合目になるので対戦数2位になります。

川崎フロンターレはグループステージで残っている北京FCとの試合を覗いて、2007年の初参加から58試合対戦していますが…そのうち蔚山現代とは6試合対戦しています。

蔚山との対戦成績は…1勝2分3敗となっておりかなり負け越していますね…。

2018年の蔚山現代戦について書いた記事。

2019年の蔚山現代戦について書いた記事。

2018年、2019年にグループステージで対戦しており、1分1敗と完全に負けています。

2014年1勝1敗でしたが…またもや厳しい対戦になる予感ですね!

前回王者・蔚山現代、相手にとって不足なし!

川崎フロンターレのここ最近のACLではいつも蔚山現代と戦って、悪いイメージで進んでしまうという鬼門ともいうべき相手でした。

それでも、蔚山現代と決勝トーナメントで戦って、ワンマッチで勝てばいいっていう展開は、こうなったら楽しんでしまいましょう!

前回王者・蔚山現代がACLベスト16で敗退…という状況をJリーグ王者・川崎フロンターレが勝ち切って作り出しましょう!

相手にとって不足はありません!川崎フロンターレにとってかなり借りのある相手ですからね!

しっかりと勝って2021年のACLを取りたいですね!

まずは北京FCとの最後の試合を怪我無く無事に終わらせたいですね。

…って書いたものの大邱FCが敗退すると、蔚山との対戦じゃなくなります。

…敗退するかな…。しないよな…。