アフィリエイト広告を利用しています

宮城天がカターレ富山から川崎フロンターレに復帰!J3武者修行で成長した期待のMF。ユースでは万能型のFW。

ちょっと毎年ユニフォームを勝っていた選手のレンタル移籍が発表されてショックを受けているんですが…一人ずつブログ記事を書いていきます。

今日は宮城天の話を書いていこうかなと!

カターレ富山から宮城天が帰ってきますね!!これはうれしい!

宮城天

宮城天

去年、昇格と同時にカターレ富山に武者修行が発表された宮城天。

川崎の星・宮城天がカターレ富山にレンタル移籍!遠野大弥のアビスパ福岡とともに若手を育て始めた!

先発出場8試合、途中出場12試合。J3で20試合出場。

ゴールも3点決めていますからね。

本当に素晴らしい活躍だったのではないでしょうか。

川崎フロンターレのファン、サポーターの皆さんこんにちは。

この度、期限付き移籍期間満了という事で今年からはフロンターレの選手としてプレーすることになりました。

チームの戦力になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

J3武者修行で成長した期待のMF。ユース時代はFWでした。

宮城天 サポーターサポーター

宮城天 サポーター

中央大学に進学した有田恵人と一緒に2種登録した宮城天、トップチーム昇格してすぐに武者修行に出したのはチームの愛情だと思うんですよね。

川崎フロンターレにとって、将来のチームの中心となるべき選手だと思っているので…宮城天が帰ってくるのはうれしいですね。

 

さて、ポジションはどこでやるんでしょうか?

宮代大聖がレンタル移籍になりましたが、サイドハーフや、ウイングでやるのか、インサイドハーフでやるのか…というところは楽しみな一つ。

宮城天がフロンターレで戦うにはどのポジションもできる選手であることが必要だとは思うんですが、器用貧乏みたいにならないといいなと思っています。

宮城天の目指すところはFWか、MFか

スパサカとアオアシのコラボのYouTubeで、2019年のキャンプでは小林悠と話をしていて点の取り方を学び、脇坂泰斗に守備や攻撃を学び、大島僚太の天才性に驚いたということでした。

宮城天の試合はカターレ富山で何試合か見ましたが、本当に落ち着いたプレースタイルで、判断力もあるし、サイドやっていただけあってドリブル突破もできるし、パスもシュートもうまい。

このレベルの選手だから川崎フロンターレでトップに上がってくるんだろうなーという感想を持ちました。

宮城天はここからどのポジションを目指すのかによって、お手本となる選手が多い川崎フロンターレに帰ってきたのはいいと思います。

サイドをやるのであれば、落ち着き払った家長のパターンや、ドリブル突破のうまい三笘、インサイドハーフをやるのであれば大島僚太や、田中碧等、お手本にすべき選手がたくさんいます。

練習の中で自分のキャラクターを確立していって、鬼木監督に選択されるような選手になってほしいですね。

この動画の中でも言っているけど、4年後は活躍して、海外移籍!今の川崎フロンターレでレギュラー取れたらもっともっと早く海外に行けると思います!

頑張れ!宮城天!!