アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレがチーム活動のオフ延長。4月8日までのオフが、4月15日までに延長。

新型コロナウイルスの影響で、チーム活動を8日まで休んでいる川崎フロンターレ。

その延長が発表されましたね。

川崎フロンターレは4月15日までチームとしての活動を停止

川崎フロンターレは活動停止期間をさらに延長することを決めました。

3月26日から、4月8日までのオフを経て、練習を再開する予定でしたが、さらに延長。

4月15日までオフが延長されました。

 

もう3週間ぐらいのオフになるんですね…。

選手たちもきついだろうなぁ。

 

ここでオフを設けずに、戦術理解を深めるっていうのも大事だけど、運動していて移る可能性もあるからね…

トレーニングジム等で移っているからこのオフは必要だと思うんですよね。

 

川崎フロンターレの広報担当は予防対策の処置と説明しています。

選手には家族も含め不要不急の外出を控えさせており、引き続き手洗い、うがいなどの感染予防策を徹底させています。

選手たちが誰もかからず、ご家族、スタッフも含めて全員が無事に暮らしていってもらうのがサポーターとしては願うところです…。

一日でも早くまたサッカーをやっている姿を見たいし、その姿から勇気をもらいたいけど…今は我慢。

川崎フロンターレからの感染者は出ていません

チーム関係者に感染者は出ていません。

ですが、どのチームもいまはお休み。

 

Jリーグがないことが苦しい、っていう状況でしたが世界や日本を含めてそれどころではない状況になっていますよね。

川崎フロンターレからは菅選手は出ていませんが、ほかのクラブの選手に感染者が出たことや首都圏での感染拡大を受け、活動停止を延長しています。

 

Jリーグの臨時実行委員会も、目標に設定していた「J1は5月9日、J2は5月2日、J3は4月25日」の再開を延期し、日程を白紙に戻すことにしたことで、活動停止期間がどんどん伸びますよね。

年末のオフの期間より、長い休みになりそうだな…。

 

鹿島アントラーズが天皇杯の決勝からすぐにACLが始まってオフがなさすぎる!って言っていたけど、逆にどのチームもここまでオフが長くなるとは思ってなかったよね…。

中村憲剛のケガ治るぜ…。まじで。

 

Jリーグ再開ゲームいつになるかな…。6月かな。7月かな。今年やるかな…。

みんな無事で再開したいよね…。