アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレの無期限取材禁止。田嶋幸三会長の観戦をもとに禁止に。ニュースがながれなくなります…。

日本サッカー協会の田嶋幸三会長が新型コロナウイルスに感染したことが判明したため、サッカーの取材もかなり変わりそうですね。

川崎フロンターレの取材については、無期限での取材禁止となりました。

 

川崎フロンターレの無期限取材禁止

川崎フロンターレはこれまで報道陣の取材を認めていたが、18日以降は無期限で禁止する方針に転換。

これは仕方ないですね。囲み取材している記者陣が田嶋幸三さんと接触していたかもしれないし、そもそも電車とかで会社行っている記者たちが来ているとしたら、どこで新型コロナになっているかわからないからね…。

そう思ったら、Jリーグを含めて今まで取材OKだったのもそれはそれで難しい判断だったんだな…。

足で稼ぐとか、現場百篇とかは、今後死語になるかもしれませんね。

FC東京も報道陣に公開される19日の練習、田嶋会長と接触のあった人や、17日に日本協会が入るビルに出入りした人の取材を遠慮するよう要請したり、鹿島も対策を検討中とのこと。

DAZNで練習試合放送したの素晴らしい…

サッカーの試合もなく、公式の映像しか楽しめるものがありませんからね。

あとはファイフロ、イゴフロぐらい。

今日、鹿島アントラーズvs北海道コンサドーレ札幌のトレーニングマッチをDAZNでやっていましたが、それをほかのチームでもやってくれないかなー。

超面白かったんだけど…。

練習試合で、人が全く入っていない鹿島スタジアム。

最初の1本、45分はスコアレスで、鹿島がいつも通りかよ…って感じでしたが、2本目の45分は、

 4分【鹿】アラーノ

18分【札】鈴木

20分【鹿】町田

33分【札】鈴木

42分【札】ジェイ

47分【札】ジェイ

と、ゴールが6本も出て、楽しかったですねー。

鹿島アントラーズはトレーニングマッチだと点とれるんだよなー。

 

こういう練習試合をたくさん放送してもらいたいなー。

 

鹿島スタジアムのピッチ横の電光掲示板に

#いまできることをみんなで

#ともにのりこえてみせる

って書いてあったのよかったな…。