アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレGK馬渡洋樹がファジアーノ岡山に完全移籍。珍しい時期に…。

馬渡洋樹、斎藤学

馬渡洋樹がファジアーノ岡山に完全移籍加入が発表されましたね…。

川崎フロンターレに完全移籍で加入して、今年第2、第3GKで出てくるのかなーって思っていたのになー。

残念だけど、ファジアーノ岡山で、ポープウィリアムとともに切磋琢磨してもらおう…。

川崎フロンターレGK馬渡洋樹がファジアーノ岡山に完全移籍

珍しい時期に移籍が発表されましたね…。

公式ホームページに載っていたお別れの挨拶。

このたびファジアーノ岡山に移籍することになりました。

去年の7月にフロンターレに来て約8ヶ月と短い期間で公式戦出場もありませんでしたが、等々力陸上競技場のゲームを観に行ったときのスタジアムの雰囲気、サポーターの多さや熱量に驚かされました。

短い間でしたが高いレベルの中でプレーできたのは自分自身の経験になりましたし、フロンターレに来た当初より確実に成長できたと思っています。

自信を持って岡山でプレーしたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

ファジアーノ岡山側でのコメント。

ファジアーノ岡山のサポーターの皆さま、はじめまして。

川崎フロンターレより加入することになりました馬渡洋樹です。

この時期の移籍というのはあまりないと思いますが、今回ファジアーノ岡山よりオファーをいただき、僕自身チャレンジしようという強い気持ちで加入することを決めました。

岡山のために精一杯戦います。どうか応援をよろしくお願いします。

いいタイミングでのオファーだったのではないでしょうか。

 

まぁ、なぜ岡山がGKほしかったのかはわかりませんが…けが人でも出たのかな。

岡山の正GKはポープウィリアムvs金山って感じで、ポープが出場機会を増やしている印象だったんですが…

そこにベテラン椎名と、イキョンテがいて馬渡洋樹も加わる形ですね。

2020年川崎フロンターレから馬渡和洋両方いなくなるとは…

和式、洋式論者が増えた2019年。

川崎フロンターレの和式、様式論は、馬渡和、馬渡洋の和式様式でしたよね…。

 

馬渡和彰が湘南ベルマーレにレンタル移籍していて、馬渡和洋がそろわなくなったな…って思っていたのに、まさか、洋までいなくなるとは…。

この移籍は悲しい…。

二人ともキャラクター完璧で、歌うまかったり親しみやすいキャラクターだったりと、川崎フロンターレらしい選手だったんですけどね。

GKの5人体制は、多い気もしていないのになー。

GKはソンリョン、丹野、安藤、えいちゃんの4人態勢で行くのでしょうね…。

まぁ、ソンリョンが悪いわけではないので、今年1年間はソンリョンvs第2GK争いしている3人っていう形になりそう。

馬渡洋樹のご家族的には川崎より行きやすいかな?

馬渡洋樹は、福岡県出身ですしね。

東福岡高校、鹿屋体育大学で活躍して、プロ入りは愛媛でしたからねー。

川崎で頑張るよりは、ご家族とかも岡山のほうがいきやすいかな…。

シティライトスタジアムのほうが。

 

 

博多駅~岡山駅は1時間42分。

シティライトスタジアムは岡山駅から徒歩20分ですからね。

たぶんこっちのほうが観戦しやすいです。

 

あとは愛媛時代のサポーターからしても、岡山のほうが行きやすいんじゃ…って思ったけど、3時間ぐらいかかるか。

ファジアーノ岡山でも頑張ってくださいね!!

応援しています!!