アフィリエイト広告を利用しています

田嶋幸三会長、新型コロナウイルス感染!Jリーグの記者会見延期!日本サッカー協会で濃厚接触者も?

アイキャッチ

Jリーグの会見が延期になりましたね…。ビル内でコロナの疑い?

って記事を書いているときに、田嶋幸三会長の感染のニュース!!

田嶋幸三会長の新型コロナウィルス感染で、Jリーグの記者会見延期

びっくりしました!田嶋幸三会長の新型コロナウィルス感染!

これは少し怖いニュースですよね。

理事会の記者会見を行う予定だった3月17日。

会見場と同じビル内で新型コロナウイルスに感染した疑いがある人がいるという情報が入って急きょ会見が延期に。

午後4時半スタート予定の会見を控え、多くの報道陣が集まっていたんですが、記者会見は追ってビデオ会議システム上で開かれることに決定。

この事象は午後5時ごろに判明し、詳細は分かっていなかったんですが…18時に田嶋幸三会長の新型コロナウィルス感染がニュース速報で流れました。

びっくりした!!

記者陣も大丈夫だったのかな…。わからないですよねー。

 

Jリーグの担当者

当ビル内に感染の疑い、もしくは濃厚接触者がいる可能性がある

という説明でしたが…PCR検査等が行われたんでしょうね。

日本サッカー協会ビル(JFAハウス)に入っているのは…

日本サッカー協会ビル(にほんサッカーきょうかいビル)は、東京都文京区にある公益財団法人日本サッカー協会 (JFA) 所有の施設。

JFAハウスという呼び名で知られています。

日本サッカー協会ビルに入っているテナント一覧

10~11階 公益財団法人 日本サッカー協会(JFA)
9階公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)
8階 東アジアサッカー連盟(EAFF)
  Jリーグメディアプロモーション
  Jリーグデータセンター
7階 日本フットボールリーグ(JFL)
  日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)
  全国社会人サッカー連盟
  全日本大学サッカー連盟
  関東大学サッカー連盟
  全日本大学女子サッカー連盟
  日本クラブユースサッカー連盟
  日本フットサル連盟(Fリーグ)
  日本サッカー後援会
  Jリーグエンタープライズ
  Jリーグフォト株式会社
  株式会社J・セイフティ
5~6階 三洋電機株式会社
4階 会議室、記者室 アスカ美装株式会社 
3階 食堂、ラウンジ
2階 不明
1階 エントランスホール 日本サッカーミュージアム(1階~B2階)
B1階~B3階 駐車場

Wikipediaより引用

サッカー関連の施設と、三洋電機がほとんどかな?

Jリーグ関連企業が多く入っています。

 

田嶋幸三会長の新型コロナウィルス感染ですが…世界中に旅する人の印象なので…そう考えると、感染はおかしくないよなー。

田嶋幸三会長の新型コロナウィルス感染については経路も含めて、村井チェアマン等に感染していないかどうか…というのもしっかりと病院で判断してもらいたいですね。

田嶋幸三会長の新型コロナウィルス感染でJリーグの再開に影響は…?

Jリーグ再開に向けて3回目の理事会を開いていた中でのこの事態。

Jリーグから出たという報道になりがちですが、同じビル内っていうところをしっかりと強調して報道してもらいたいですよね。

どうなるかわからないJリーグの4月3日の再開。

 

田嶋幸三会長の新型コロナウィルス感染でブレーキにならないといいけど…。

村井チェアマンが観戦したら止まる気がするけど、田嶋幸三会長なら大丈夫な気がするのは、俺が田嶋幸三会長嫌いだからなのか…。

 

全世界で、移動制限が行われている中でどこまでサッカーを行えるのか…。わからなくなりますね。

 

不安にはなりますが、再開のために必要な情報の正確なキャッチアップは、Jリーグと村井チェアマンがやってくれているはず。

 

信じるしかないですよね。

1サポーターの俺にできることは、4月3日に再開できたときに、自分たちが健康でサッカーを見れる状態になっていることのみ!

手洗いうがい、アルコール除菌、マスク、清潔に保つ…っていうことを徹底して、しっかりと体調維持に努めることですね!