アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ、社内の固定電話一部廃止。2つの番号は何に使われていた?

川崎フロンターレさらっと書いてありましたが、社内の固定電話番号一部廃止したんですね。

川崎フロンターレ、社内の固定電話一部廃止。

これだけリモートが進んでいる中で、固定電話まだ生きてたんだーというのが正直なところ。

そのためにスタッフ常駐させるのももったいないですし、フルリモートできるスタッフ増やさないと業務が効率化できない現状がありますからねー。そりゃそうだよなというのがこのニュースの印象。

スポンサーや、取引先については、直接担当者の携帯電話にかけるか、Eメールでね、ということも言っているので、そんなに問題はなさそう。廃止日は2022/3/31とのことです。

廃止する番号を検索してみると…

公式サイトに載っている廃止となる番号はこの二つ。

廃止となる電話番号

044-813-8982
044-813-8983

https://www.frontale.co.jp/info/2022/0321_11.html

廃止となる番号を検索してみると…

8982の方は、営業部スポンサーセールスグループの番号みたいですね。

サポートカンパニーのお問い合わせやお申込みについての電話番号だったみたいです。

そして、8983については、サッカー事業部プロモーション部 広報グループの番号みたいです。

優勝パレードの時の実施概要のPDFに載っている番号がこちらでしたね。