アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsチェルシー、日産スタジアム満員のビッグマッチ!King & Princeの横浜アリーナも同日開催。小机、新横浜の混雑やばそう…。

川崎フロンターレvsチェルシー

明日の試合、日産スタジアムですらほぼ売り切れっぽいですね…。

今Jリーグチケットみたら、17,500円のカテゴリー1だけ△であとは売り切れ…。

川崎フロンターレvsチェルシー

川崎フロンターレvsチェルシー

チケットぴあも同じですね。余っているチケットはなさそう。

川崎フロンターレvsチェルシー

川崎フロンターレvsチェルシー

まぁ、ツイッターとか見てると結構余っている感じですが…

それよりも、バルセロナvsチェルシーのチケットの高騰はやばそうですね…。

川崎フロンターレvsチェルシーほぼ完売により、交通機関が…

日産スタジアムといえば、最寄り駅は小机駅。

 

一応収容人数的には、72,327人はいるらしいので…緩衝地帯も必要ないであろう川崎フロンターレvsチェルシーでは、パンパンに入れて、7万人近くは要るんでしょうね。ですが、小机駅で7万人近く運航するのは至難の業だと思います…

ちなみにたくさん入ったなーって思っていた、2019/03/10の横浜Fマリノスvs川崎フロンターレのリーグ戦では36,216人の観客動員。

あの試合の約2倍の動員が予想されています。

…え?小机無理じゃね?って皆さん思うでしょうね…。

新横浜駅まで歩いてもKing & Princeの横浜アリーナコンサートが

なんでこんなことに…って感じではありますが、King & Princeの横浜アリーナも同日開催なんですよね。

7/19~7/21までの開催で、昼夜公演があります。

俺個人としてはジャニーズめちゃくちゃ好きなので、キンプリみたい!いいなー!って思うんですが、サッカーファンとジャニーズファンって相容れなさそうですよね…。

小机を経由しようが、歩いて新横浜まで行こうが、基本的に新横浜駅は使うので…7万人の川崎フロンターレ&チェルシーサポーターと、夜公演が終わった後のティアラ(キンプリファンの呼称です)がぶつかるという…新横浜異種格闘技戦が行われそう。

横浜アリーナのキャパは17,000ですけど、ここにグッズだけを買いに来る人もいるわけで…土日はもっとすごそうですけど、それが例えば3千人ぐらいいたら、ここで2万人。

新横浜駅なので、普通に通勤帰りの人と、新幹線を利用する人がそれ以外にもいるわけで…すごいことになりそうです。

新横浜駅の1日の平均乗車数は6万3110人

ちなみにJR東日本は2017年度の1日平均乗車人員の発表では、新横浜駅は前年比1.1%増の6万3110人でしたから…平均値は軽々と超えてきそうですよね。

利用者数10万人とかのレベルかもしれません。

っていうことは…圧倒的混雑で、帰りやばそうなので、ちょっと遠いですが、菊名や大倉山まで歩くとかの打開策を検討しておく必要があるかもしれません。

チェルシーとの試合後に、もう一つ大きな戦いがありそうで…もめ事が起きないことだけを祈ります…。