アフィリエイト広告を利用しています

宮代大聖がレノファ山口でJリーグデビュー!川崎市民の歌チャントも興奮!フル出場で同点弾アシスト!

宮代大聖

背番号38の宮代大聖(レノファ山口)がアルビレックス新潟戦でJリーグデビューを飾りました!

宮代大聖

宮代大聖

すごい!!

山口入りしてから間もないのに、霜田監督の信頼を勝ち取り、スタメンデビューしたのはさすが。

宮代大聖のチャントは川崎市民の歌!

レノファ山口の人たち素晴らしすぎるでしょ…チャントを作るときに、川崎市民の歌を使ってくれて、それを一緒に歌いましょう、って言われるのうれしすぎるよね。

いかに川崎フロンターレのことをリスペクトしてくれているのか、というのが感じられて…ちょっと感動してしまいました。

好きです大聖アレアレオー!

俺の大好きな宮代大聖をよろしくお願いいたします。

試合にたくさん出ることでしっかりと結果を出せる選手だと思いますので…山口でがつがつ武者修行してもらってJ1で活躍する選手になってもらいたいな。

レノファ山口の試合を見に行かないと…

Jリーグデビューでフル出場!最後アシスト!

しかしこの天気で仕合するかね?ってぐらいすごい天気の中での90分でしたね。オレンジカラーの両チーム、レノファ山口vsアルビレックス新潟の試合は、レノファ山口が先制するも、ブラジル人パワーでアルビレックス新潟が逆転。

アディショナルタイムになって「アルビレックス逃げ切りかなー」って思っていたところ…素晴らしい同点ゴールが生まれましたね!!

 

宮代大聖が後ろにそらしたボールを工藤壮人がしっかりとボレーを決めましたね!

ぐちゃぐちゃなピッチコンディションでここで得意なパスサッカーができなかったレノファ山口。

工藤壮人も後半35分に途中出場ですからねー。よく決めたなー!

宮代大聖は90分すぎても運動量落ちない!

宮代大聖はレノファ山口に行ってよかったね。

Jリーグ初出場が田んぼピッチだったのはちょっと悲しいけど、それでも圧倒的にうまかったなー。サイドチェンジもうまいし、霜田監督がやりたがっているパスサッカーなら間違いなく宮代のポテンシャルがいかせるはず。

あの雨の試合の中で90分すぎても運動量が落ちないのは素晴らしいし、レノファ山口でも活躍してくれるはず!

レノファ山口の育成はトップクラスだから宮代がしっかりと活躍してもらいたいね。

7月末の横浜FC戦とか、広島に行かないフロサポ、レノファ見に行くんじゃないかな…