川崎フロンターレはリーグ戦無敗!自信をもってジュビロを撃破してください!

そう川崎フロンターレは公式戦3連敗っていわれますが、まだリーグ戦無敗(だってやってないからw)。

であれば、違う大会の連敗はひきずるべきではないし、修正してしっかりと勝つしかないんですよね。ジュビロ磐田は確かに強いチームですが、川崎フロンターレが自信をもって闘って勝てないチームではないはず。

ジュビロの中村俊輔も言っていましたが、

「開幕戦で1年が決まるわけではない」

って言っていましたからね。そう考えればまだまだここであわてては意味がないと思うんですよね。

昨日FC東京vs浦和レッズを見てきて、浦和レッズの攻撃陣はマルティノスがフィットしたらすごい強いと思うけどまだまだ時間はかかるかなーって感じだったし、FC東京の守備陣は室屋成が素晴らしかったけど、攻撃時はディエゴ・オリヴェイラがまだフィットしてないかなーって感じでした。

そう考えると、新チームで走り始めた開幕戦で完璧なチームなんか1つもないんですよね。なら、まだまだ慌ててはいけないと思うんですよ。

川崎フロンターレの3連敗はちぐはぐな部分はありましたが要所要所でこれが完璧に連動するようになったら最強!っていうような面白い瞬間はたくさんあったのでそう考えたらワクワク敷かないでしょ。

サポーターが心折れてしまったらそれは伝わるので、やめたほうがいいと思うし、昨日全く関係ない試合を見てて「サッカー応援するのやっぱり楽しいなー」って思って楽しかったので、いろんなチームをたくさん見ようと改めて思っています。

サッカーが近くにある人生は幸せですよ。今年もたくさん楽しみましょうね!!