宮代大聖がルヴァンカップで川崎デビュー!?ついに等々力で川崎の大砲がみられるかも!ルヴァンカップのスタメン予想。

宮代大聖

川崎フロンターレのFW宮代大聖が16日のルヴァンカップ清水エスパルス戦で川崎フロンターレ&等々力陸上競技場デビューの可能性が高まったっていう報道がありましたね!

去年から宮代大聖のユニフォームを着ている身としては、すごいうれしい!!

宮代大聖を観に、町田陸上競技場へ。レノファ山口武者修行中!裏を狙う動きはさすがの一言。

川崎の大砲、宮代大聖が川崎フロンターレデビューなるか?

川﨑フロンターレが行ったゲーム形式の練習では主力組でプレー。

ルヴァンカップは21歳以下の選手を1人以上使用しなければならないというルールもあり、宮代大聖の川崎フロンターレ&等々力陸上競技場デビューの可能性が高まりました!

川崎フロンターレの下部組織で小学校3年生から育ってきた19歳の大砲は、

等々力でプレーするのは1つの目標。立てるようにあと数日間頑張って、出られれば結果を出したい

と決意を語っていました。

 

まぁ、宮代大聖はユースで等々力陸上競技場デビューもしているし、ゴールを決めているけどね。

Jリーグのトップチームでデビューしてゴールを決める、その瞬間をはやく見たいなー!

 

今や日本代表にも絡んでいる田中碧はデビュー戦でゴールを決めているし、宮代もデビュー戦でゴール決めたら一気にスターダムに上り詰める可能性がありますよね。

レノファの時のようにゴールを決めて喜ぶ姿を見るのが楽しみです!

山根視来も川崎フロンターレデビュー?

湘南ベルマーレから今シーズン加入した山根視来も、ルヴァンカップでデビューを飾る可能性が高まりました。

14日の紅白戦でも主力組の右サイドバックでプレー。

山根は麻生区近くの出身ですからねー。

 

地元の友達もフロンターレファンが多いので喜んでくれている

って川崎でのデビューを期待している友達も多そうだし、いいデビュー戦になるといいなぁ。

 

優勝経験のあるチームでやるプレッシャーはありあますけど、そういうチームでやれる楽しみもあります

といい練習ができているんでしょうねー!

 

今年は右サイドバック固定できるか、っていうのは本当に大きなポイントだし、4-3-3でサイドバックが攻撃参加してくる新システムなら、アディショナルタイム以外にもゴールが決まるはず!!

ルヴァンカップ清水エスパルス戦予想スタメン

川崎フロンターレの2020年の発公式戦、ルヴァンカップ清水エスパルス戦の予想スタメンを書いておきます。

予想スタメンを書くの久しぶりだなぁ…。

 

4-3-3で予想していきます。

GK…チョンソンリョン

DF…山根視来、ジェジエウ、谷口彰悟、登里享平

MF…守田英正(アンカー)、大島僚太、家長昭博

FW…斎藤学、宮代大聖、小林悠

サブ…藤嶋栄介、車屋紳太郎、山村和也、田中碧、脇坂泰斗、長谷川竜也、レアンドロダミアン

 

って感じかなと。

 

GKはソンリョンかなと。

リーグ戦を考えてもファーストゲームはソンリョンなんじゃないかなと1週間空くので問題ないと思うし、4バックは山根、ノボリをサイドにショウゴ、ジェジはほぼ確定かな。

これまでの練習試合や、報道を見ていくと鬼木さんの中では4-3-3なら、車屋よりノボリなんだよなー。

そして、アンカーは守田、前に僚太&アキ。アキじゃなくて脇坂の可能性もありそうですけどねー。

3トップは斎藤学or竜也が左、真ん中に21歳以下の宮代大聖、そして、右に小林悠と予想します。

 

攻撃力のあるチームになりそうだよなー!!