マンチェスターシティが今後2シーズンUEFA主催大会への参加停止処分。

われらが板倉滉の保有チームマンチェスターシティが今後2シーズンUEFA主催大会に参加できなくなりました。

板倉滉がマンチェスターシティへ完全移籍!川崎発世界へ!レンタル先”フロ”-ニンゲンでやっぱりフロが好き?w

UEFA主催といえばCLですよね…。2年はでかい。

ベップことグアルディオラはマンチェスターシティでCL制覇したいって言っていたから、やめるんじゃないかなー。

マンチェスターシティが今後2シーズンUEFA主催大会への参加停止処分

UEFAは2月14日、マンチェスター・シティに対して今後2シーズンのUEFA主催大会への参加停止処分を下しました。

MEMO
UEFAによると、マンチェスター・Cは2012年から2016年にかけて、UEFAに提出された損益報告書においてスポンサー収入を水増ししていた模様。

UEFAは、その証拠を確認した結果、

ファイナンシャル・フェアプレー規則の重大な違反を犯した

と判断し、クラブに対して処分を下すことが決定しましたね…。

 

あとは、クラブがFFP違反に関して調査に協力しなかったことも確認されているそうです。

だから余計に2年という重い話になっているんだろうなー。

2020-2021シーズンと2021-2022シーズンのCLへの参加禁止が決定

マンチェスター・シティは2020-2021シーズン2021-2022シーズンにおいて、UEFA主催大会への参加禁止が決定。

これにより、マンチェスター・シティは今後2シーズン、チャンピオンズリーグなどへの出場ができなくなる。

 

さらにUEFAは、マンチェスター・シティに対して3000万ユーロ(約35億7000万円)の罰金を命じました。

 

現在プレミアリーグ第25節終了時点で、16勝3分6敗の勝ち点「51」で2位に位置しています。

さらに言えば、2017-2018シーズンと2018-2019シーズンにプレミアリーグ2連覇を達成した強豪ですからね。

そして、昨シーズンはプレミアリーグ、FAカップ、カラバオカップを制し、イングランド史上初の国内3冠を果たしたチーム。

グアルディオラ監督は出ていきそうだよなー。

主力選手の流出は?

2年間のCL出場停止は大きいよなー。

下手したら主力流出は仕方ないし、グアルディオラ監督が出ていくのは想像に難くない。

そしてマンチェスターシティのクラブブランドの低下はすごいことになりそう。

 

今いる主力選手の選手生命を考えても2年は長いし、マンチェスターシティレベルのチームでプレーしている以上は、CL優勝は大きな夢でしょうしね。

イングランド3冠、プレミアリーグ2連覇しているチームの主力選手は、モチベーションキープ厳しいだろうね。

他のチームもFFPのルールでいろいろやりくりしているのに、マンチェスターシティは調査にも協力していないから、自業自得と言うべきだけどね…。

ねぇ、パリサンジェルマンは?って思うけどね。