レアンドロダミアンを止められる高校生なんかいないよな…。鵬翔高校との練習試合は19-0!

まぁ、毎年恒例になってきましたねー。宮崎キャンプでの鵬翔高校との練習試合。

毎年、Jリーグで優勝を争うレベルの川崎フロンターレと試合ができる鵬翔高校はうれしいだろうなー。

川崎フロンターレvs鵬翔高校は19-0

宮崎県綾町のキャンプは順調みたいですねー。

1月16日に今シーズン初の対外試合でしたが、地元宮崎県の強豪校鵬翔高校相手に45分×2で行った試合は19-0。

完勝でしたね。

 

2019年の1月の宮崎キャンプでは、17-0でしたので…2点分得点力アップっていう感じですかねw

宮崎キャンプ終了!川崎はトレーニングマッチで大量得点が続く!失点ないのがワクワク!

2019年のキャンプの得点者は…

レアンドロ ダミアン2ゴール

小林悠 1ゴール

中村憲剛 1ゴール

長谷川竜也 1ゴール

馬渡和彰 1ゴール

知念慶 3ゴール

脇坂泰斗 1ゴール

宮代大聖 4ゴール

原田虹輝 1ゴール

家長昭博 1ゴール

宮城天 1ゴール

の17ゴールでしたが…

 

2020年は、

小林悠1ゴール

下田北斗1ゴール

齋藤学1ゴール

レアンドロダミアン8ゴール

三笘薫2ゴール

宮代大聖3ゴール

イサカゼイン1ゴール

守田英正2ゴール

 

去年と違うのは、レアンドロダミアンがオルンガスコアで、爆発していることですかね。

 

去年は30分×3で11人がゴール、今年は45分×2で8人がゴールを決めています。

まぁ、最初の45分は3-0でしたけどね…。

レアンドロダミアン圧巻の8ゴール!

レアンドロダミアン

レアンドロダミアン

高校生にレアンドロダミアンは止められないよなー。

レアンドロダミアンは

練習とは違い、試合という形でやるのは重要なので。たとえ相手が高校生であろうと、対戦相手はもちろん我々に対してということで気持ちを入れてやってくると思います。その中でも、我々のまずやるべきことをしっかりやるということを目的にやったので、すごく重要な練習試合だったと思います

と語り、2年目の川崎フロンターレでのサッカーがあってきている印象ですよね。

小林悠と、レアンドロダミアンが共存したら本当に強すぎるチームができるかもしれません。

鬼木監督は練習試合での大量得点は重要視せず

当然ですが、キャンプの序盤で、しかも高校生相手なのでそこまで気にしている様子ではなかったですね。

鬼木監督

やろうとしてることを積極的にやってくれたので、まあ正直得点のところは取れることはいいですが、でもそこまで重要視してないわけではないので。自分たちのやろうとしていることを何分間できるのか、ということでやってたので。2本目は特にやり続けてたので、良かったと思います

まずは、練習試合でたくさん点をとっても公式戦でJ1チーム相手に簡単にゴールを奪えるわけではないので…完成度を高めていくことでしょうね。

攻撃の意識は間違いなく上がってきているので…Jリーグでたくさんゴールが生まれて、レアンドロダミアンと小林悠が得点王争いするようなリーグになればおのずと川崎フロンターレのリーグ王者返り咲きに近づきますよね!!

家長昭博 川崎フロンターレの Oggi Digital Photo Book(デジタルフォトブック)をamazon kindle unlimitedで!月額980円!初回30日無料!

今日は1日オフだったみたいなので、明日からまた厳しいキャンプを過ごしてもらいましょう!!