宮崎キャンプ終了!川崎はトレーニングマッチで大量得点が続く!失点ないのがワクワク!

川崎フロンターレの宮崎キャンプが終了。

レアンドロ・ダミアンもたくさん点を取っているし、宮代大聖も点を取っているし、攻撃陣、調子よさそうですよねー。そして高校生、大学生相手とは言え、点を取られないっていうのは大きいよなーと。

川崎フロンターレvs鵬翔高校(17-0)

高校生相手とはいえ、名門高校相手ですからねー。

30分×3で4-0、5-0、8-0ってやばい。

ゴールをきめたのは、レアンドロ ダミアン 2、小林悠 1、中村憲剛 1、長谷川竜也 1、馬渡和彰 1、知念慶 3、脇坂泰斗 1、宮代大聖 4、原田虹輝 1、家長昭博 1、宮城天(U-18) 1らしいですが・・・取りすぎじゃない?w

レアンドロ・ダミアンが2ゴール、宮代大聖が4ゴール。攻撃陣楽しみすぎる。

そして新戦力として、馬渡も、原田もゴールきめてるし、宮城も決めたの楽しみ♪

レアンドロ・ダミアンが川崎に加入!身長高いFWがフィットなるか?浦和との争奪戦に勝利!ロンドン五輪得点王!

今年のユニフォーム宮代だから楽しみすぎる!

川崎フロンターレ2019年新ユニフォーム購入完了!今年のユニは…30番!

川崎フロンターレvs宮崎産業経営大学(9-0)

レアンドロ ダミアン 2、長谷川竜也 1、知念慶 4、宮代大聖 1、三笘薫(筑波大) 1がゴール。

2試合連続でレアンドロ・ダミアンが2ゴール。さらにこちらは知念慶が4ゴール。

宮崎産業経営大学サッカー部は2017年の天皇杯に出てる大学ですからねー。強いチームなのに、キャンプで疲れている中で圧倒できちゃうんだもんなー。

すごいチームになりましたよね…。

レアンドロ・ダミアンがスタイルに順応!

さすが元セレソン!

ロンドン五輪得点王でブラジル代表経験ある選手ですからねー。

中村憲剛からのアシストで点を取ったりしているので、レアンドロ・ダミアンが活躍する雰囲気になってきました!

レアンドロ・ダミアンも

「すごく手応えを感じています。中身のある練習を重ねながら、チームメートの特長も大分分かってきて、いい連係が出せるようになってきた。まだまだ、改善の余地もたくさんあると思うので、チームメートの特長をより理解しながら自分のプレーも出せるようにしていきたい」

って言っていたので、今シーズン強くなるぞー!!!

セレソンの選手に

「ブラジル代表にもいたことがあるし、いろんなチームでプレーした。(中村)憲剛を含めこれだけクオリティーが高い選手がいるチームに行くのは、決して難しいことではない」

って言われるのヤバくない?やっぱり川崎フロンターレってクオリティ高いんだろうなー!!

川崎フロンターレにあんまりいなかったポストプレーがしっかりできるFWですからねー。今までの高身長FW達にはそこまでポストプレーを期待できなかったので…あまりフィットしなかったけど、レアンドロ・ダミアンはレベル違うみたいだな…

そして、性格も献身的みたいだしワクワクしかない。

レアンドロ・ダミアン本人も、

「点を取ることが1番の仕事になるが、その中でチームメートと協力しながら点を取るのは自分の持ち味。自分さえ点が取れればというわけではない」

って言っていたので、川崎フロンターレの攻撃陣強すぎるんじゃないかな…。

レアンドロ・ダミアンが落として、小林悠が飛び込む、みたいな点の取り方が増えそうです。そこに中村憲剛!な可能性も高いけどw

それでは新体制発表会行ってきます!今日の夜はデジっちもあるらしいし、サッカーシーズンが来たぞー!!楽しみなこといっぱいですね!!

去年結婚発表あったなぁ…

大島僚太結婚!デジっちで報告!1歳年上9月入籍!結婚ネタ前に僕(B)書いていた(K)ブログで(B)!ヒィーア!!

川崎フロンターレ、デジっち2018。悠様ポンコツ、クロ﨑、僚太結婚、ロバート家長、憲剛BKBに叱られ嘉人。メルカリでBKB Tシャツ購入w