アフィリエイト広告を利用しています

森谷賢太郎が愛媛FCにレンタル移籍決定。ジュビロでの悔しい思いを返せるか…。

森谷賢太郎が愛媛FCにレンタル移籍することが決まりました。

高校の静岡サッカーが女子は優勝、男子も決勝に残っている中で、悔しい移籍になりますね…。

森谷賢太郎が愛媛FCにレンタル移籍

森谷賢太郎

森谷賢太郎

ジュビロ磐田に保有権のこしたまんまだから、愛媛FCで活躍できるかどうか、というのは大きなポイントになるだろうけど…。

ジュビロで9試合しかリーグ出場できなかったのは悔しいだろうな。

ジュビロ磐田に対する移籍コメントはこちら

ジュビロ磐田に対する移籍のコメント悔しそうだな…。

まずは、新体制発表までにこの移籍を皆様にご報告できなかったことをお詫び申し上げます。
この度、愛媛FCに期限付き移籍することになりました。
2019シーズン、ジュビロ磐田の力になることができず、なにも貢献できなかったこと、チームをJ2に降格させ、ファン・サポーターの方々を悲しませてしまったこと、自分に期待してくださった方々を裏切る形になってしまったこと、本当に申し訳なく思っています。
1年でJ1に上がるために、今年もジュビロ磐田でプレーし、力になりたいという思いもありましたが、チーム内での今の自分の立ち位置を考えたときに、2020シーズンは愛媛FCでプレーすることを決断しました。
大久保グラウンドで温かいお言葉をかけ続けてくださった方々、自分のユニホームやグッズを身につけてくださった方々、弾幕、ゲーフラを掲げて応援してくださった方々、そしてどんなときでも熱い声援で僕たちを後押しし続けてくださったファン・サポーターの皆様には感謝しかありません。
皆さんの耳に活躍が届くように、またジュビロ磐田に求められる選手になれるように、愛媛FCで自分らしく一生懸命頑張ります。1年間本当にありがとうございました。

愛媛FCに対する加入コメントはこちら

愛媛FCへの加入コメントも、誠実。

ジュビロ磐田から加入することになりました、森谷賢太郎です。
2020シーズンを愛媛FCでプレーできることを大変嬉しく思います。
川井監督が掲げる愛媛FCのサッカーに魅力とやりがいを感じ、そして愛媛FCの力になるという強い覚悟を持って移籍を決断しました。
愛媛FCのチームメイト、ファン・サポーターの皆様にチームの一員として認めてもらえるように、日々の練習から一生懸命頑張ります。
愛媛FCのために全力を尽くしますので、応援よろしくお願い致します。

川井健太の愛媛FCで森谷が復活なるか?

2018年は18位、2019年は19位で終了。

森谷は、川井監督の下でやりたかったというのも本音だろうね。

2019年シーズンは、

「『J1』…常にJ1を意識する。2019シーズンは素早く『J2残留』を決め、『プレーオフ圏内』『自動昇格』圏を意識していく」

「『共有』…ファン・サポーター・チーム・クラブとの共有 愛媛FCは ファン・サポーターと本気で喜び、本気で悔しがり、常にポジティブに次に向かっていく」

「『満足』…クラブ・選手・ファン・サポーターが満足する。結果を出すこと、熱くなる試合を見せること、愛媛FCと関わって幸せだと思ってもらうこと」

とコメントしていましたが…結果的には厳しい状況でしたからね…。

スタミナ豊富なのは間違いないし、無回転ミドルも見たいなー。森谷賢太郎の復活を期待しています!!!