アフィリエイト広告を利用しています

川崎U18から五十嵐太陽のトップ昇格を期待。U12時代ダノン世界大会得点王ですからね。昌平高校に敗戦も首位キープのプリンスリーグ。

今年は調子いいなーって思っていた川崎U18ですが、日程が延期していた昌平高校に2-4敗戦。

川崎フロンターレ首位キープも、昌平が追ってくる

川崎フロンターレが5試合で4勝1敗、昌平高校が4試合で3勝1分という順位になっているプリンスリーグ。

もちろんまだまだ序盤だから何とも言えないんですが…川崎フロンターレと昌平高校は本当に今年調子いいですよねー。

今年こそ悲願のプレミアリーグ昇格へ…という状況ですが、この1敗をしっかりと修正していってもらいたいですね。

しかし、プレミアリーグまでの道のりはなかなか遠いよなぁ…。

今年の3年生面白い選手多いですよねー

とはいえ、今年の川崎フロンターレユースは素晴らしい選手が多いです。

ようやく結実してきた印象。

3年生でいえば、2015年U12ダノンネーションズカップのベストイレブンにも選ばれていたGKの青山海に、DF高畠捷(勉さんの息子さん?)、MF田中慶汰、秋葉拡人も素晴らしいし、FW田中幹大も素晴らしい。

その中でも、FWの五十嵐太陽は過去の期待値の通り、活躍を続けていますよね。

身長は170センチ代前半だけど、ちょっと止めにくいドリブルを持っているし、パスの質も高いし、シュートも高い。

さらに言えば、その得点能力は小林悠を彷彿とさせますよね。

6年前の2015年のダノンネーションズカップのモロッコ大会で得点王になっている五十嵐太陽。

このメンバーが活躍して悲願のプレミアリーグ昇格を期待しています。

そういえば、小室愛樹ってどこに行ったんだろうなー。