遠野大弥(とおのだいや)をHonda FCから獲得!最強のアマチュアチームで天皇杯4ゴールの20歳ストライカー!2020年はアビスパ福岡にレンタル!

さて、来季のFWの陣容は…どうなるのかなーって思っていたところ、20歳の遠野大弥(とおのだいや)の噂もありましたが…獲得すぐレンタルという、海外の名門チームがやることを川崎フロンターレが!!っていうのに興奮していますw

板倉滉をとったマンチェスターシティが、フローニンゲンにすぐレンタルしたように、育成型レンタルはすごい面白い!!

板倉滉がマンチェスターシティへ完全移籍!川崎発世界へ!レンタル先”フロ”-ニンゲンでやっぱりフロが好き?w

遠野大弥(とおのだいや)獲得!20歳のストライカー!

天皇杯の活躍からJ1にあがってくる選手だとは思っていましたが…Honda FC(JFL)所属のFW遠野大弥(20)を完全移籍で獲得したのが川崎フロンターレだというのは驚いたし、来季はアビスパ福岡へ期限付き移籍させることも驚いた!

こういう風に、素晴らしい選手を獲得して経験を積ませるためにレンタルさせて…っていうプラン自体が、1年ごとのチーム編成ではなくて、長期的にチーム編成を考えて選手をとっている証拠だよなー。

今シーズンのJFLで26試合9得点。天皇杯では5試合4得点。

遠野の持ち味は類まれなるシュートセンスと、ミドルシュートも打てる意外性、PKを外したことがないというメンタルの強さ。

このような素晴らしいクラブでプロ生活を始められることに感謝します。しっかりと覚悟と自信を持ってチャレンジしていきたいです

 

天皇杯では、J1の北海道コンサドーレ札幌から2得点をとったことで注目されましたよね。

藤枝明誠高校から2017年にHonda FCに加入した遠野大弥ですが、藤枝明誠のウィキペディアをみても、2019/12/27時点では遠野の名前は著名な関係者にないんですよね。

そんな無名といってもいい選手が、天皇杯の活躍で、J1の川崎フロンターレから声かけられるとか…サッカーには夢があるよね。

藤枝明誠高校のウィキペディア観てたら、スピッツの三輪テツヤさんとか、陸上のメダリスト飯塚翔太さんとかの出身学校なんだね…。

バスケットボール強いイメージだけど、プロ選手も結構出てるもんねー。川﨑ブレイブサンダースの藤井祐眞も藤枝明誠の出身です。

遠野大弥は川崎フロンターレに来るべき生年月日

遠野大弥の誕生日は…1999年3月14日。

そう!川崎フロンターレのマスコット、ふろん太&ワルンタと同じ生年月日なんです!!

かたや静岡県藤枝市に生まれた遠野選手と、川崎市で生まれたふろん太&カブレラ…

アビスパ福岡に行っている間はイベント組めないだろうけど、帰ってきたら間違いなく遠野&ふろん太&ワルンタの日としてイベントやり放題でしょうねw

宮代大聖が復帰、赤﨑秀平は名古屋じゃなく仙台へ完全移籍

川崎の大砲、宮代大聖がレノファ山口から復帰。

宮代大聖を観に、町田陸上競技場へ。レノファ山口武者修行中!裏を狙う動きはさすがの一言。

宮代大聖は、レンファ山口でしっかりと試合勘を磨いたし、プロでのゴールも決めたので…もう一年レンタル続けるのかな?って思っていましたが、帰ってきましたね。

これはうれしい。来年は川崎フロンターレでのゴールが見たいなー。

来シーズンからフロンターレに復帰することになりました。山口では短い間でしたが数多くのことを学ぶことができました。その経験を生かしてフロンターレでもレベルアップをして、勝利に貢献できるように頑張ります。ご声援よろしくお願いします。

川崎フロンターレのサポーターは宮代大聖の豪快なゴールが等々力陸上競技場で見られることを願っていますよ!もちろんめちゃくちゃ応援するに決まってる!!

 

赤﨑は名古屋グランパスで活躍していたので、完全移籍するなら名古屋かなと思っていたんですが…ベガルタ仙台だったね。

赤﨑のありえないぐらい短いコメントが、試合に出なかいまま、名古屋グランパスにレンタルで出された悔しさを感じさせるよね…

もっともっとできると思っていたんだろうし、サポーターももっともっと観たかったよな…。

川崎フロンターレが独自のスタイルで常勝軍団を目指し、毎年タイトルが取れることを応援しています。短い間でしたがお世話になりました

名古屋での活躍から、移籍するチームがあるのは本当に良かったし、完全移籍でほしいといわれていくのはうれしい限りだろうな。

頑張ってください!!

2020年のFWのファーストチョイスは、やっぱり小林悠?

鬼木さんが4-4-2をあきらめていなければ、2トップで小林悠&レアンドロダミアンになるのかなと思いますが…控えメンバーがみんな若いよなー。

2019/12/27現在の年齢は…

小林悠(32歳)

レアンドロダミアン(30歳)

旗手怜央(22歳)

宮代大聖(19歳)

1トップで闘うのであれば、この4人でもいいんでしょうが…2トップを推すのであればもう一人ぐらいFWが必要なんじゃないかなー。

旗手怜央や、宮代大聖が小林悠、レアンドロダミアンがいるなかでスタメン取ったらそれはそれで胸熱ですけどねー。

個人的に期待しているのは宮代大聖。

 

知念慶の大分トリニータへのレンタル移籍、赤﨑秀平のベガルタ仙台への完全移籍…それでも戻ってこさせた宮代大聖。

だからこそ、チームも来年宮代を育てようって思っているんじゃないかな。

 

…ってこんなこと書いてても、普通に宮代大聖がほかのチームにレンタルされたりする可能性もなくはないけどね(笑)

 

小林悠&レアンドロダミアンの競演、そして、宮代大聖の覚醒、旗手怜央のフィット…と来年も楽しみだなー。

シーズン頭に中村憲剛が出れない間、エゴイスティックなFWがどんどん出てきて点を取りまくってくれると安心なんですけどね…。