アフィリエイト広告を利用しています

藤嶋栄介&馬渡洋樹のレンタル加入中のGK二人を完全で獲得。GK何人体制で行くのかな?

丹野獲得報道があったし、だれか出て行くのかなーと思っていたんですが…二人とも残るのね!

それはそれでうれしいけど、誰がGKのスタメンを勝ち取るのか…

それとも新しいメンバーが加入されるのか。

丹野研太(たんのけんた)が完全移籍加入。セレッソ大阪の第2GK、2017ルヴァンカップ優勝時は決勝以外全試合先発。

藤嶋栄介が完全移籍加入

えいちゃんは今年怪我もあったし、もう一年みたいッテいうこともあるんだろうな。

藤嶋栄介がレノファ山口から完全移籍加入。まだ27歳ですからね。

藤嶋栄介

この度、川崎フロンターレに完全移籍する事になりました。まず、今年は人生で初めての大ケガで、シーズン後半戦、チームの力になる事が出来ませんでしたが、たくさんの人の支えや、励ましのお陰でシーズン中に無事に完治させる事が出来ました。本当にありがとうございます。

そんな僕に来年も一緒に戦おうと言ってくれたチームには本当に感謝しかありません。ある大先輩が言っていました。『成長に年齢は関係ない』今年したケガも含めて、大きく成長した藤嶋栄介を来年はピッチの上で見せられるように、自分らしく日々レギュラーを狙って川崎フロンターレの力になれるよう全力で頑張ります。

成長に年齢は関係ない。いい言葉!

そしてまだ若いよ!27歳だからね!もしかしてえいちゃんを第2GKにするのかな?第1GKになっても面白いとは思う。

馬渡洋樹も完全移籍加入

馬渡洋樹も愛媛FCから完全移籍加入。GKが怪我が続いて、第3GKがいなくなった・・・っていうときに獲った選手ですが、練習が良かったんでしょうね。

そうじゃなければ残れないもんね。馬渡はまだ25歳。伸びしろがあると思うから、チームが残したと思うし、ソンリョンや新井を見てきたチームスタッフが推しているということは期待値高いっていうことですからね。

馬渡洋樹

来シーズンもこの素晴らしいクラブの一員として戦うことができるようになってとても嬉しく思います。夏に加入してルヴァンカップ優勝という経験させてもらいました。来シーズンはすべてのタイトル、リーグ優勝奪還に向けて今年以上にチームの力になって貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

GKは何人体制?現在の5~6人態勢に追加はあるのか?

 

ポープウィリアムが帰ってくるかわからない状態ですが…所属メンバーとしては6人。

チョン・ソンリョン、新井章太、藤嶋栄介、安藤駿介、馬渡洋樹の5人態勢だった2019年シーズンから、

チョン・ソンリョン、丹野研太、藤嶋栄介、安藤駿介、馬渡洋樹、(ポープウィリアム?)…

ここで終わりかな?新井章太を出して、丹野研太を獲得しただけかよ!先発はソンリョンに戻るのかよ!って怒っている人もいたけど…新井章太だって、最初に来たときは全然試合に出れてなかったわけで…藤嶋、馬渡を残す、って決めた川崎フロンターレのコーチ陣の目を信じたいよね。

 

年齢順で考えると…(2019/12/27時点)

チョンソンリョン(34歳)

丹野研太(33歳)

安藤駿介(29歳)

藤嶋栄介(27歳)

馬渡洋樹(25歳)

ポープウィリアム(25歳)

と、若手から、ベテランまで実はバランスいいんですよね。

 

素人の俺たちなんかより、圧倒的に目がいい人たちが、この二人を残すって決めてるんだし、丹野をとるって決めているんだから…また正GK候補をとるかどうか、っていう話は微妙かなー。

ACL次第だけど、6人以上取るかなー?ポープはレンタル継続かなーとも思いますし、安藤はどうなるか?っていうのも気になりますが…一つだけ言えるのは最近サポーターになった勝利至上主義のサポーターの人たちには響かないかもしれませんが、川崎フロンターレってJリーグの中でもトップクラスに選手獲るのうまい方のチームだと思うんですよね。

だから、スカウト陣が自信をもってチームに推した選手たちを応援していきたいです!!