島崎竜(シマザキ・リョウ)がMLSのドラフト3巡目でコロンバス・クルーから指名!川崎フットボールアディクト読者は知ってるはず!

おー!島崎竜(シマザキ・リョウ)がMLSのドラフト3巡目でコロンバス・クルーに指名されました!!

フットボールアディクトでコーナー持ってる島崎竜くんだ!素晴らしい!!

島崎竜(シマザキ・リョウ)がMLSのドラフト3巡目でコロンバス・クルーから指名!

メジャーリーグサッカー(MLS)スーパードラフトの3・4巡目が行われて、日本人のDF島崎竜(シマザキ・リョウ)が3巡目(全体の59番目)でコロンバス・クルーから指名されました。

指名された後、島崎竜は、自身のTwitterで、喜びを報告していました。

取材に対しても

率直に言って本当に驚いています。今まで支えてくれた家族や友人に感謝したいです。アメリカでのルーキーイヤー、プロとしての自覚をしっかり持ってやっていきたいと思います。東京五輪もまだまだ諦めていないので、滑り込みでも最後まで食らいついていきたいです

と驚きつつ、東京五輪を目指していることを語っていました!

 

コロンバス・クルーはMLSのイースタンカンファレンスに所属。

コロンバス・クルーのTwitterはこちら。

2008年のMLSカップで優勝した経験も持つチームで、昨シーズンは、イースタンカンファレンスで勝ち点38の10位。

イースタンカンファレンスには、同じオハイオ州に本拠地を置くシンシナティも所属。

シンシナシティでは1月9日にFW久保裕也の加入が発表されていましたから…MLSで日本人対決が実現するかもしれませんね!

島崎竜は川崎フロンターレユース出身!三笘薫と同期!

島崎竜は、川崎市出身の1997年4月19日生まれ、22歳。

川崎フロンターレU-15、U-18を経て、アメリカNCAA1部大学サッカーリーグ・バージニア・コモンウェルス大学でプレーしていました。

バージニア・コモンウェルス大学のサッカー部はアメリカのアトランティック・10・カンファレンスに所属する強豪。

大学のTwitterもこのように、島崎のドラフト指名を喜んでいますね。

川崎フロンターレのU18は2015年のシーズンに高校3年生の年なので…筑波大学から川崎フロンターレに入団する三笘薫と同期、すっかりA代表の常連っぽくなっているフローニンゲンの板倉滉、川崎フロンターレユース最高傑作アントワープの三好康児の1つ下。

田中碧の1年先輩、デュークカルロス(ファジアーノ岡山)&宮代大聖の2年先輩になります。

島崎竜のポジションは右サイドバック

2019年の夏には川崎フロンターレの練習にも参加していた島崎竜。

川崎フロンターレにフィットしてほしい右サイドバックだったんですが…残念ながらそうもならず、MLSに挑戦することになりそうです!

ちなみに両サイドバックできるっていうことですし、ユース時代の名鑑では、憧れの先輩の欄にノボリの名前書いてますね。

 

アメリカはドラフト会議っていうのが全部のスポーツにあるのかな?これがめちゃくちゃお祭りっぽいよなー。

Jリーグはプロ野球とは違ってドラフトっていうのはないんだよね。この差は面白いよね。

 

バージニアコモンウェルス大学の2019シーズンは右サイドバックとして18試合に出場。4ゴール1アシストを記録。

ちなみに大学4年間で、69試合出場7得点6アシスト。

川崎フットボールアディクトではコーナーを持っています

川崎フロンターレサポーターの中では知っている人も多いであろう、江頭高志さんのサイト、フットボールアディクトではコーナーも持っていますよね。

川崎フットボールアディクト

その中で、2019年からコーナー【Days of eveRYOne】を持っていますよね。

島崎竜の自己紹介動画はこちらになります!

 

youtubeチャンネルもあるので、ぜひぜひ!

チャンネル登録者数たった108人なんだよなー!もっともっとやり方あるだろうに!!

みなさんチャンネル登録をお願いいたします!(俺になんのメリットもないですがw)

島崎竜君のこれからの活躍、東京五輪への挑戦を応援していきましょう!!