アフィリエイト広告を利用しています

元乃木坂46の川後陽菜が応援する『アクサ×KPMG 2020カップ』!CAMPFIREでクラファン開催中!

ブラインドサッカーについてはまだ1度しか試合見れていないのですが…

KPMGカップを見たことでかなり興味が出ているブラインドサッカー。

ブラインドサッカー日本一が富士通スタジアム川崎で決まる!KPMGカップ2020!

川後陽菜と『アクサ×KPMG 2020カップ』に参加するチームを応援しよう!

日本ブラインドサッカー協会の公認応援マネジャーやってるんですねー。

元乃木坂46の川後陽菜さん。

川後陽菜さんがクラウドファンディングCAMPFIREで、現在開催中の全国大会「アクサ×KPMG 2020カップ」を応援するプロジェクトをやっているそうな。

期間は11月20日までで、集まった資金で日本協会が大会参加チームの移動・宿泊費、新型コロナウイルス感染予防対策や応援グッズ制作、試合のライブ配信実施費用として活用されるそうです。

2019年9月にブラサカ応援メンバー第1号に就任した川後陽菜は

乃木坂46を卒業した後、日本代表戦を観戦し大きな感動を覚えたことをきっかけに応援メンバーに就任しました。大会の参加チームを支援するとともに、オリジナル応援Tシャツや横断幕で、みんなで大会を盛り上げたいと思っています。

とおっしゃっていましたね。

 

プロジェクト参加者へのリターンはこちら

1.川後陽菜からのお礼Eメールメッセージ

2.ブラインドサッカー応援横断幕への名入れ権利

3.川後陽菜デザイン応援Tシャツ

4.川後陽菜デザイン応援コーチジャケット

とかがあるそうな。

 

CAMPFIREで運営されているプロジェクトはこちら。

川後陽菜と『アクサ×KPMG 2020カップ』に参加するチームを応援しよう!

アクサ×KPMG 2020カップとは?

富士通スタジアム川崎

富士通スタジアム川崎

アクサ×KPMG 2020カップはコロナウイルス禍で中止された日本選手権とクラブチーム選手権の代替として、今年度限定で開催されている全国大会らしいです。

俺、このクラブチーム選手権いくつもりだったので、こんな代替試合やっていたのか…。

いろんなアンテナはってないと、情報手に入れられないんだよなぁ。

難しい!Jリーグぐらい、さくっと探せればいいのにな…。

ちなみに、アクサ×KPMG 2020カップは、参加15チーム。

全国5会場に分けて1次ラウンドを実施して、勝ち上がった8チーム(各会場首位チームとワイルドカード3チーム)が来年1~2月に2会場に分かれて準決勝ラウンドを戦い、さらに各上位2チームが1会場で行われる決勝ラウンドに進出するとのこと。

1次ラウンドはすでに進んでおり、1次ラウンドは14日の東京・品川会場を残すだけ。

すでに準決勝ラウンドに進出しているチームは、

兵庫サムライスターズ

A-pfeile広島BFC

埼玉T.Wings

コルジャ仙台ブラインドサッカークラブ

ラッキーストライカーズ福岡

free bird mejirodai

が準決勝ラウンド進出を決めています!

 

ちなみに、

兵庫サムライスターズ

A-pfeile広島BFC

以外の4チームは、今年の2月に観に行った富士通スタジアム川崎のブラインドサッカーの試合に出ていましたね。

ブラインドサッカー日本一が富士通スタジアム川崎で決まる!KPMGカップ2020!

やっぱり強いチームは安定して強いんだな…。

 

残り2チームが準決勝ラウンドに進むのね…。

試合結果しっかりと情報手に入れておいて、来年の決勝観に行けるなら観に行こうかなー。

大会のホームページはこちら!

 

またクラウドファンディングについても再度URL貼っておきますね!

川後陽菜と『アクサ×KPMG 2020カップ』に参加するチームを応援しよう!