アフィリエイト広告を利用しています

阿部浩之、名古屋グランパスに完全移籍。タイトルの取り方を知る男がいなくなるのはチャンスか、ピンチか。

阿部浩之

噂の通り、阿部浩之が名古屋グランパスに完全移籍ですね。

正直言って苦しいですが…阿部浩之がいなくなったあとの川崎フロンターレに期待しています。

阿部浩之が名古屋グランパスへ完全移籍

阿部浩之

阿部浩之

阿部浩之がいなくなることは、川崎フロンターレにとってかなり大きい。

川崎フロンターレにタイトルの取り方を教えてくれた素晴らしい選手。この選手がいなくなる。

タイトルを争うチームにとっては間違いなくマイナスですが…それでも悲観的にならないのは川崎フロンターレにはそれを補えるであろう頼もしい選手たちがいるから!

大阪桐蔭高校から関西学院大学を経て、2012年ガンバ大阪へ移籍、2017年には川崎フロンターレへ完全移籍で加入、川崎フロンターレでリーグ2連覇、今年はルヴァンカップを制しました。

川崎フロンターレを通して

名古屋に移籍することになりました。ファン、サポーターの皆さんにはどんなときも温かく、そしてアツい声援をしてもらえて本当に感謝してます。そんな皆さんと一緒に、選手、スタッフのみんなで3年連続でタイトルを取れて喜びを分かち合えたことが最高に嬉しかったです!3年間本当にありがとうございました!!

名古屋グランパスを通して

名古屋グランパスに加入できて嬉しく思います!やるからには勝つことと、タイトルを取ることしか考えていません!クラブとファン・サポーターが一丸になって頑張りましょう!よろしくお願いします!

阿部浩之がもたらしたタイトルを取る力

プレーもさることながら、最後の最後までタイトルをあきらめないメンタルの部分や練習面で、川崎フロンターレを変えてくれた存在でした。

阿部浩之がいなかったらリーグ2連覇はもちろん、今年のルヴァンカップもとれていません。

名古屋グランパスは阿部浩之に広島から稲垣と面白い補強をしているなぁ。。。

 

攻守でのハードワーク、得点力のある選手。たぶんJリーグでもトップクラスにシュートの精度が高い選手だと思います。

前線のポジションならどこでもできるセンスの高さもすばらしい選手です。

川崎フロンターレを強くしてくれてありがとう。阿部ちゃんがいなかったらタイトルは取れませんでした。タイトルの取り方を教えてくれてありがとう。

ただ、ただ、感謝しかありません。

阿部浩之がいなくなってからがおもしろくなるはず。

スタメンとして固定できなかった右サイドバックの馬渡・マギーニョコンビ(マギーニョについては別ブログ書きます)、そして、右サイドバックの次に、スタメンとして出た数がすくない左サイドハーフのあべちゃんが移籍。

鬼木監督率いる川崎フロンターレにとって2019年レギュラーを固定できなかったポジションのメンバーが出て行くのは、ある意味必然といえますかね…。

ただ、阿部浩之がいなくなってからの川崎フロンターレ面白いと思うよ。

あべちゃんの代わりに入る選手が誰になるんだろーと今から楽しみです。

長谷川竜也頑張ってレギュラー定着してほしいけど、できそうなメンバーめっちゃいるし、入ってくる選手もワクワクするメンバーだらけだから楽しみ。

 

もしかしたら、守田英正みたいに大卒即レギュラーもありえると思っています。

毎年、同じメンバーを応援できるなんてことはないので…その年のチームを応援するし、名古屋グランパスに行って活躍する阿部ちゃんも楽しみ。川崎フロンターレ戦以外での大活躍を期待しています!!