アフィリエイト広告を利用しています

マギーニョが横浜FCへレンタル移籍。右サイドバックレギュラー争いがおもしろくなるのかな…

川崎フロンターレ出て行く人が多い印象ですが、若手メンバーを育てたいのか、まだ補強はあるのか…。

レンタル移籍で、横浜FCにマギーニョが行ってしまいますね…。

ルヴァンカップで優勝できたのは、マギーニョのおかげですからね。感謝。

マギーニョが横浜FCにレンタル移籍

マギーニョ

マギーニョ

マギーニョが横浜FCに期限付き移籍。

今年固定できなかった右サイドバックの2人、馬渡和彰、マギーニョが両方ともレンタルで出て行ってしまいましたね…。

鬼木さんのやりたいことサッカーにフィットしなかったのは間違いないんですよねぇ…。

マギーニョなんて、関塚さんが監督だったら間違いなくレギュラー定着してただろうなー。

 

守備力はさておき、縦への推進力、相手の嫌がるドリブル…攻撃的な素晴らしいサイドバックです。

ルヴァンカップで相手を崩してくれたおかげで、同点に追いつくことができて優勝につながったのは間違いいありません。

10.26の回顧録でも鬼木さんがマギーニョを選んだ理由も話していて、その理由もよかったよなー。

 

レンタル期間は2020年2月1日から2021年1月31日まで。

マギーニョvs馬渡和彰。川崎フロンターレの右サイドバック争い楽しい!脱エウシーニョが今季の注目ポイントですよね。

レンタル中の出場禁止はマギーニョにも適用されます。

マギーニョのステップアップがうまくいくことを願っています

ブラジルのトゥピFCでキャリアをスタートさせたマギーニョは、アメリカFC、カピバリアーノ、ビラ・ノバを渡り歩いて、川崎フロンターレに加入。

 

怪我や鬼木さんのサッカーにフィットするまでに時間がかかった印象で、J1リーグ8試合2ゴール。ルヴァンカップ1試合、天皇杯2試合、ACL2試合出場。

川崎フロンターレを通じて、

まずは川崎フロンターレで過ごせた事に感謝したいと思います。チームにタイトルをもたらせる事が出来た事に幸せを感じています。自分にとって2020年は新しいプロジェクトに進みますが、私を支えてくれたサポーターの皆さんやクラブに関わるすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。そんな皆さんに大きな愛と敬意を表します

と語り、横浜FCを通じて、

今回、チャンスを与えて下さった横浜FCに感謝しています。このチャンスを生かしたいという気持ちと準備は出来ています。自分が出来る精一杯の事をして、チームの為に最善を尽くしたいと思っています。素晴らしい事を達成出来ると信じていますので一緒に戦いましょう

と語っていましたね。

 

マギーニョが下平隆宏監督の下で、どういうサッカーを覚えるのか。楽しみですよね。

下平隆宏監督は理論派の印象ですよね

下平監督が指導者として大事にしている言葉は、

自分の無知を知ることから始まるというソクラテスの『無知の知』

ということで…本当に理論派の印象。

 

元選手としてのプライドが邪魔をして素直に人の意見を聴けなかった下平さんが、この言葉に出会って、

自分が知らないってわかれば、人の意見も素直に聞ける

ようになったというエピソードはとても好き。

 

マギーニョにしても、J1のチームに求められていくのは大きいですよね。

中村航輔や、中谷進之介、中山雄太、小池龍太、手塚康平、伊東純也といった若手スターたちがいた柏レイソルをまとめていた監督で、横浜FCを久しぶりにJ1に連れてきた監督。

J2最終節。柏に続いたのは…横浜FC!カズがJ1に!最終節プレーオフに進んだのは?

ハイプレスやポジショニングの徹底、ビルドアップのこだわり・・・っていうのか、柏レイソル時代も、横浜FC時代も変わらないですし、マギーニョが成長するチャンスはありそう。川崎フロンターレのサッカーよりはシンプルなサッカーになると思うので、マギーニョが化ける可能性は高いですよね。

これから、マギーニョがフィットしてJ1で暴れてくれたら最高だよなー。

 

川崎フロンターレにとっては苦しい流出が続きますが…1月の移籍も面白い選手が来ると思っているし、もしもなくてもいい選手はいるので、来ネも楽しみたいと思います!