アフィリエイト広告を利用しています

東京ヴェルディDFアルハン(20)を獲得。インドネシア代表の左サイドバック。インスタフォロワー、チャナ超えの296万人。

リヴェルン

アルハン効果で東京ヴェルディのInstagramのフォロワーもガンガン増えていますね。

東京ヴェルディにインドネシア代表のアルハンが加入!

チャナティップ効果で川崎フロンターレのInstagramのフォロワーが増え続けてるのと同じ現象が起きてる!

東南アジアの市場を取りに行く姿勢本当に素晴らしい!!

インドネシアのPSISスマランからインドネシア代表DFプラタマ・アルハン・アリフ・リファイ(20)が完全移籍で加入しました。背番号は38。クラブ初となる東南アジア出身選手の獲得。

アルハンについては、2021年8月より獲得に向けた検討・交渉をしていたものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響で現地に赴いての交渉や、来日しての練習参加などが出来ず、ようやく今日の加入内定発表になったとのことですね。

やっぱり交渉事もかなり遅れたりしているんだろうなー。粘り強く交渉したんだろうし、うまくいってよかった。

アルハンの来日は入国規制の影響で調整中。

アルハン選手のコメントはこちら

皆さん初めまして!インドネシア代表左サイドバックのプラタマ・アルハンです! 東京ヴェルディの一員になれて嬉しく思います。チームに貢献できるようベストを尽くします。 近いうちに皆さんとお会いできることを楽しみにしています。一緒に良い思い出をたくさん作っていきましょう。 ヨロシクオネガイシマス!

アルハン選手のプロフィール

アルハン[ARHAN] 選手 DF

【背番号】38

【本名】プラタマ アルハン アリフ リファイ

    (Pratama Arhan Alif Rifai)

【生年月日】2001年12月21日

【出身地】インドネシア

【身長/体重】 172cm/64kg

【経歴】

PSISスマラン(アカデミー) → PSISスマラン

【代表歴】

U-19インドネシア代表(2020、2021年)

U-23インドネシア代表(2021年)

インドネシア代表(2021年)

【個人タイトル】
東南アジアサッカー選手権(AFFスズキカップ)大会最優秀若手選手賞、ベストイレブン(2020年)
メンポラカップ ベストヤングプレーヤー、ベストイレブン(2021年)

Instagramのフォロワー驚異の296万人!

左サイドバックを主戦場とするアルハンは2021年にインドネシア代表に初選出され、国際Aマッチ通算16試合で3得点る。

インスタグラムのフォロワー数はさっき観に行ったら296万人でした。

これは川崎フロンターレに入ったタイ代表MFチャナティップの221万人を上回っています。

アルハンが東京ヴェルディ加入を発表した投稿には、16時現在で15,273件のコメントが殺到しています。

J2東京ヴェルディが東南アジア戦略に舵を切りましたね!大賛成!!

東京、川崎といった日本の主要都市のクラブがどんどん東南アジアとつながるのは大きいですよ。

Jリーグって現在、ファンの年齢層の高い趣味になっています。

真ぁ、それはそうなんだよね…。観戦チケット代が高い、週末開催のため旅費や移動費用が高い、DAZN値上げにより加入できない世帯も出てきている、ユニフォーム代やグッズ代が高い…などなど金銭的にも時間にも余裕がないとなかなか難しい趣味になってきています。

そう考えると日本で販路を広げるのは難しいと考えたクラブが世界を見ていくのは本当に正しい姿勢かと。

こういう取り組みを応援していきたいです!!