アフィリエイト広告を利用しています

もう一度Jの舞台へ!トライアウトキャンプ「Reback」2022が宮崎県新富町でスタート。去年は3人がJ復帰。

#Rebackは2020年にスタートしたプロジェクト!

https://twitter.com/masushima05/status/1483358901462392835

増嶋竜也が主宰しているプロジェクトで、所属チームが決まらない選手がもう一度Jリーグにチャレンジするために、トライアウトを兼ねたトレーニングキャンプを主催しているもの。

トライアウトキャンプ「Reback」2022が宮崎県新富町でスタート。

昨年はこのトレーニングキャンプをきっかけに3名選手がチャンスを掴み、再びJリーグの舞台でプレー。

今年は1月17日から宮崎県・新富町にて3週間のトレーニングキャンプを開催し、トレーニングやトレーニングマッチを通じてJクラブの強化担当にアピールをしていくことになります。

Jクラブが宮崎でキャンプしていることも多いからこういうのが実現するんだろうなー。

沖縄でキャンプしている川崎フロンターレは、スカウトが行ったりしているのかなー?まぁ、今年はもう人をとらないんだろうけど…。 けが人が出たりして追加するっていう状況になったときに取りに行くぐらいだろうなー。

今現在クラウドファンディングのReadyforで特設ページもあるので、応援したい人は支援してあげてください。

集まった資金は全て#Reback2022プロジェクトの活動資金として使用するとのこと。

・施設使用料(宿泊施設、食費)
・備品代(サッカー用具、撮影機材、その他経費)
・人件費(コーチ、講師依頼費)

#Reback2021の実績は3選手がJリーグへ復帰

去年も開催されて、Jリーグに復帰した選手もしっかりと出ています。

  1. 兵藤慎剛選手:SC相模原
  2. 佐藤和樹選手:ユナイテッド福島
  3. 宮崎智彦選手:ファジアーノ岡山

ボールをける場があるっていうのは大事なんだろうなー。

あともちろんJリーグのトライアウトもあるけど、チャンスがたくさんあるのは大事。

#Reback2022参加選手一覧はこちら

  • 橋本英郎 FC今治
  • 金正也 藤枝MYFC
  • 上米良柊人 AC長野パルセイロ
  • 宮城雅史 テゲバジャーロ宮崎
  • サミュエル・サヌミ テゲバジャーロ宮崎
  • 藤沼拓夢 大宮アルディージャ
  • 菊池禎晃 ADカストロ・ダイレ
  • 太田賢吾 FC大阪
  • 平石直人 おこしやす京都
  • 貫名航世 おこしやす京都
  • 樽谷誠司 ヴェロスクロノス都農
  • 佐藤隼  ヴェロスクロノス都農
  • 平木慎二 宮崎産業経営大学(サポート)
  • 鍵山慶司 東洋大学(サポート)
  • 佐藤拓実 神奈川大学(サポート)
  • 東條雅也 新潟医療福祉大学(さぽ)
  • 松田麗矢 拓殖大学(サポート)

ここにも森谷賢太郎がいないから、決まっていると信じたい…。

橋本英郎とかも含めて、いいメンバーなんだけどなー。

上米良とかもまだまだできそう。

場所は宮崎県 新富町の富田浜公園で、期間は2022年1月17日(月)~2月7日(月)。

Jリーガーを続けられるように、選手たちを応援したいですよね。