【J1順位予想2019】各解説者の予想まとめ!川崎、浦和、鹿島の3強、大分、松本が降格候補。

J1順位予想2019

まぁ、予想通りといえば予想通りの順位予想。

サッカーダイジェスト解説者の6人の予想を纏めてみました。

川崎、浦和、鹿島3強の勢力図は変わらず

J1順位予想2019

J1順位予想2019

川崎フロンターレを1位に予想している解説者が4人(清水秀彦、平畠啓史、福西崇史、秋田豊)、2位に予想している解説者が2人(松木安太郎、岩本輝雄)と圧倒的。

2位予想は、浦和レッズ(2位の予想が3名と多いためこちらを2位とします)

3位予想は、鹿島アントラーズ。

ここはどの解説者も変わらないですよね。

俺の予想では浦和レッズではなく、ヴィッセル神戸なんですが…ヴィッセル神戸も4位予想と平均的に高い印象です。

そこにFC東京、札幌、広島が上位に予想されていますね。

各解説者の予想はこちら。

J1順位予想2019 解説者別

J1順位予想2019 解説者別

降格予想は大分、松本

こちらも厳しい戦いになると予想されているのが大分トリニータと、松本山雅。

この2チーム以外で降格予想に入れられているのは、サガン鳥栖、ベガルタ仙台が17位に1回ずつ登場するのみで、18位はすべて両チームの予想となっています。

昇格組が生き残るのは大変だという予想なんですよね…。

評定平均的にも、16位のサガン鳥栖は14.83、17位の大分トリニータは17.00、18位の松本山雅は17.67と差がかなりありますからね…。

そう考えると評論家が考える中では、実力差がかなりのものがありそうなんだよなー。

大分は厳しいよなぁ…っていうのは俺も予想しているんだけど、松本山雅はのこってほしい(ただ行きたいだけ)。

どうせ予想なんて当たらないんだけどねー。まだ予想が18チーム全部当たっている解説者をいちども見たことないもんなぁ…。

誰が一番外しているのか、最後の最後でわかりますよね。

ちなみに東スポの予想で、鹿島アントラーズ14位、川崎フロンターレ8位(優勝はFC東京)というのがあって、なかなか面白いなーって思いましたw

そのぐらいちがうほうが、予想としてはおもしろいよね!!

J1順位予想2019。川崎の3連覇、鹿島2位。3位神戸、中盤は今年も混戦かな…。降格は横浜、鳥栖、大分!台風の目は…

J2順位予想2019。柏、千葉が自動昇格予想、対抗は大宮、横浜FC、甲府、東京Vかな?山形、水戸、山口が面白そう!琉球、鹿児島は初のJ2を楽しめるか?

J3順位予想2019。降格組の熊本、讃岐、昨年上位の鳥取、沼津、群馬の優勝候補に、秋田、藤枝、相模原が昇格争いなるか?

てか、毎年思うけど、こういうのにひらちゃんは入っているんだよなー。

もうすっかり解説者だなー。