J1、J2順位予想と、第10節終了時点での差を見てみる。

J1 第10節

第10節終了時点で、J1、J2の順位予想を振り返ります。

いかに全然当たらないかを実感中。

予想より5つ以上離れているものを色変えています。

上に離れているのは青、下に離れているものは黄色です。

J1順位予想と、現在の順位

まだ第10節ですが、約1/3が終わったということで、J1を振り返ります。

俺の順位予想は以下の通り

Jリーグ順位予想2018。川崎連覇。柏&仙台躍進。鹿島・浦和安定。C大阪苦難。広島・横浜・長崎苦しいと予想。

J1 第10節

J1 第10節

なんか暗くなっちゃったけど、広島、東京、札幌、神戸、長崎が予想以上の健闘をしていて、柏、浦和、鹿島、鳥栖、ガンバ、名古屋がこんなはずじゃないと思っていた感じですね。

そりゃそうですよね。誰が鹿島アントラーズの14位なんて当てられるんだよw

札幌、長崎の健闘は嬉しい限りですけどね。

J2順位予想と、現在の順位

J2の予想は以下の通り

J2リーグ順位予想2018!混戦も、大宮、千葉自動昇格、POは福岡・甲府・東京V・新潟と順当予想!J3降格は岐阜と讃岐かな?

J2 第10節

J2 第10節

J2も予想以上の健闘が大分、岡山、山口のトップ3。全く想像もしていませんでした。

っていうか、J1からの降格組の新潟、大宮、甲府が14、15、17位なんて想像できないよw

あと、去年からのメンバーがいて、ジェフがここまで苦しむとはね・・・。

J2は全く予想当たる気がしなかったんですが、予想通り。

結局、川崎フロンターレがトップ3をキープしてくれれば、他のチームが何位でも問題ないっちゃないんですけどねー。次は17節終わった時点で比べてみようかな。