DAZNで全試合見る!J1、J2は30日間見逃し配信!コロナウイルス収束までに全チームの推しを決めるぞ!

ワルンタ

エアルヴァンっていうハッシュタグが盛り上がった今日。

やっぱりJリーグサポーターって素敵だなーと改めて思いました。

そして、試合がないので、DAZNの見逃し配信で消化を始めました!

DAZNでの見逃し配信は30日間ですよ!

ちなみにプロ野球とかは見逃し配信7日なんですよね。

Jリーグは30日見逃し配信可能!

なので…全試合見るのは間違いなく可能!

すでにフルで見終わっているのは…

川崎フロンターレvsサガン鳥栖

愛媛FCvs松本山雅

ジェフ千葉vsFC琉球

ギラヴァンツ北九州vsアビスパ福岡

 

ハイライトは結構見てるんですが…フルタイムで見れるチャンスだと思って、ここから全試合を見ようかなーと。

 

DAZNまだ入っていない人は、試合がない1か月間だけでも入ってみるのお勧めですよ。

1か月は無料で試せますしねー。

⇒【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

今年の各チームの推しを決める楽しみ

各チームの推しを決めていきます!

そして推しが決まったらブログに書いていけたらいいなー。

まず川崎フロンターレは宮代大聖、サガン鳥栖は高丘陽平、愛媛FCは森谷賢太郎、松本山雅は杉本太郎、ジェフ千葉は新井章太、FC琉球は上里一将、ギラヴァンツ北九州はディサロ燦シルヴァーノ、アビスパ福岡は遠野大弥ですかね。

見た試合で注目してた選手、楽しかった選手を書いていきました。

やっぱり森谷が大好きだ!!!!!!!

 

1試合見てるとどうしても注目しちゃう選手っていますよね?

その選手のプレーが気になったら、その選手のプレーを生で見たくなりますよね?

 

それが後々、観戦意欲につながるはずなので…たくさんJリーグの試合は見るべきなんですよね…。

 

とはいえ、川崎フロンターレの試合と、好きな選手がいるチームぐらいしか見ることがないので…

それ以外の試合でどういうサッカーをやっているのか、どういうフォーメーションをとっているのか。

どういう監督がいるのか、どういう審判がいるのか、どういう応援をしているのか、どういうスタジアムがあるのか。

どんな実況している人がいるのか、どんな解説者がいるのか。

いろいろ見るべきところがありそうですよね。

 

1日でも早くJリーグのあるあたり前の日常を

サッカーを生で観戦するために働いているし、そのサッカー観戦を「不要不急の外出」だといわれてしまうと、めちゃくちゃ悲しいですよね…。

でもDAZNに加入しているおかげで、Jリーグの試合をテレビで観戦することができるの本当にうれしいことですよね。

 

J3の試合は開催されていませんが、ほうタイミングでコロナウイルス対策で試合がなくなったのをチャンスだととらえて普段見ない試合をたくさん見る時間にしようと思います。

 

DAZNを見ることがチームの応援にもつながるっていうことなので…強化分配金で考えると好きなチームばっかり再生するのがいいみたいだけどね…。

でも、1チームの試合だけしかずっとみちゃいけない、っていうのはつらいし、川崎フロンターレのブログ書いていてこんなこと書いたら怒られるかもしれませんが、応援しているチームが増えても別にいいんですよ?

別に一生一チームしか応援できない、って契約を交わすわけではないし、単なる趣味なんだし。

そこで、タブーを作るとJリーグを楽しむっていうのは結構大変になると思っています。

 

ゴール裏(川崎の場合はGゾーン)で応援しているとか、川崎華族に入っているとかだったら1チームのみ応援するっていうのが正しいと思うんですが、俺はJリーグが好きで、その中でも特に川崎フロンターレが好きなだけなので。

単純にJリーグが大好きなので…全試合見ちゃいます!それがだめだ!って思う人や、ほかのチームも応援するなんて!なんて怒ってしまう人は、こんなぬるいサポーターのブログは読まないほうがいいと思いますよ…。

みんなのサッカー観戦はそれぞれなので、みなさんが好きなように試合を見てくださいね。

 

そして、せっかくDAZNに入っているのであれば、たくさん試合を見て応援する選手を増やしてみては?楽しいですよ?

DAZNに入っていないあなたは…もう入っちゃえば?

 

そして、楽しいサポーター沼にはまりましょう…

⇒【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!