アフィリエイト広告を利用しています

さよなら、そこにエウソン。エウシーニョと契約満了。本当にありがとう。

エウシーニョありがとう。全部ひっくるめて、それしか言えない。

本当にエウシーニョは最高の選手でした。気分屋なところもありましたが、最高の右サイドバックでした。ありがとうございました。

エウシーニョの代わりはいない、そんな素晴らしい助っ人外国人でした。

エウシーニョが川崎フロンターレ退団

エウシーニョが移籍することは、本当に悲しいけど、ありがとうの気持ちが強いです。過去最高の助っ人だと思っている。ジェシも、ジュニーニョも生で見てきて、本当に感謝しているけど、優勝を経験させてくれた、連覇を経験させてくれた助っ人はいなかったからね。

エウシーニョは、在籍4年間で151試合出場。2015年に加入し、J1リーグ通算120試合に出場20得点。

「すごく残念。とても悲しいことではありますが、お世話になった。サッカーは毎年変わるものがある。自分に関してはクラブの力になれたんじゃないかと思う。15年に初来日した時に必ず大きなものを結果として出したいと思っていた。次にいったクラブで同じようにチームの力になれればいい」

アメリカ・ミネイロ(ブラジル)からはいってきたときには、右サイドバック?本当に?なんか、攻撃的な選手っぽいけど…って思っていましたが…(その考えは半分あたってた)、不動の右サイドバックとして、神出鬼没の攻撃参加で、そこにエウソン?という言葉ができるなど、攻守にわたる活躍で、チームに不可欠の存在となってくれました。

川崎フロンターレの連覇はエウソンのおかげ

エウソンがいなかったら本当に2連覇もなかったし、チームの苦しい状況を救ってくれたプレーやゴールを何回も何回も見せてくれました。

エウソンのゴール、攻撃参加、ドリブルは本当に川崎フロンターレを見る楽しみの一つだったからそれが来年からなくなると思うと…かなり悲しいです。

でも、来年はJリーグ(噂になっている清水エスパルス?)でも、ブラジルでもどこでもいいけど、エウシーニョなら絶対に活躍できる!4年間エウソンのプレーを見てきたフロサポはきっと太鼓判を押すよね。

日本の生活に慣れない中、本当に川崎フロンターレを強くしてくれたし、楽しませてくれました。これからどこに行っても、愛すべき選手の一人です。

フロンターレにきてくれて本当にありがとう。

Jリーグ最高の右サイドバックだと思っているから、エウシーニョの代わりはそうそういないけど…ネットを守田英正が超えたように、新しい選手が出てくるのを期待しています。

エウソンゴール動画!ベストはやっぱりガンバ戦かな!

エウシーニョの素晴らしいゴールを振り返りたいと思います。

 

2017年第32節のガンバ大阪戦のゴール。これがなかったら優勝していません。

2017年の第28節のセレッソ大阪戦。

単純に素晴らしい軌道のゴール。優勝を決める、とかそういうのを考えなければエウソンの中でトップのゴールはこれでしょうね。

2018年の第30節ヴィッセル神戸戦。

切り返しからのゴールは本当にエウソンらしい。

2016年の2ndステージ第17節のガンバ大阪戦。

ゴールにつながらなかったものの、こういうカットからのシュートは素晴らしかったですよね。

本当に本当に素晴らしい選手でした!!ありがとう!!!

エウシーニョについて書いたブログはこちら

エウシーニョについてはたくさんブログを書いてきました。

プレースタイルについてはこの記事を書きましたし、

そこにエウソン!?エウシーニョのプレースタイルは面白いよねぇ。類まれな攻撃力!

 

エウシーニョが優勝セレモニーの時に広げた旗についても記事書きました。

エウシーニョが広げた旗は?川崎フロンターレの優勝したときに掲げてた旗は…

 

なかなか合意しない契約にやきもきした今年の契約合意選手のときにもエウシーニョのことをかいていますねー。

川崎フロンターレが、2018年の契約合意選手発表。各ポジションごとの選手まとめ。エウシーニョも契約!

 

エウシーニョがゴールした時の記事はたくさんありますし…

川崎vs札幌はJ1史上2位の記録達成!エウソン、悠様、福森→都倉と川崎祭り!余計な失点グセは直らずもリーグ3連勝!

負傷した時の記事も書いていますねー。

川崎フロンターレ、エウシーニョ2年連続浦和レッズとのトレーニングマッチで負傷退場もワクワクするメンバーになりそう…。

 

エウシーニョって本当に味のある、素晴らしい選手でしたよね。

ありがとうございました。本当に感謝しています。がんばれ、エウソン!!