エウシーニョが広げた旗は?川崎フロンターレの優勝したときに掲げてた旗は…

川崎フロンターレの優勝の時の写真が優勝記念グッズ第2弾として売っていますが、この中でエウソンが広げている旗に注目しました!

エウソンが広げている旗、ブラジルの旗じゃないよな…っていうことで調べてみましたが…エウシーニョの地元、ロンドニア州の旗なんですね。

Amazonではカフスボタン売っていました!これエウソンにプレゼントしたら喜んでくれるかな?

 

Amazonで売ってます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

地元愛詰まってて最高ですよね。

【12月16日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪

 

エウシーニョがロンドニアで市民表彰されたそうな。

エウシーニョの地元ロンドニアで新聞に載っていたそうですが、エウシーニョが日本で最高のブラジル人選手(ベストイレブン)に選ばれたこと、日本のタイトルの栄誉を受けたこと、州旗を試合の後に掲げたこと等を伝えて、故郷のロンドニア州から、市民警察とともに表彰を受けたそうです。

エウシーニョのお父さんは「異国で息子が輝いているのを見て、とても興奮した」と伝えています。

エウシーニョはベストイレブンに選ばれたときに、「神様、家族、チームメート、クラブに感謝したい」と満面の笑みを浮かべていましたからね。

地元愛溢れる本当にかっこいい選手ですよね。また大好きになりました。

ロンドニア州について調べてみました

 

エウシーニョの地元、ロンドニア州 (Rondônia) は、ブラジル北部の州。人口は178万7279人(2016年推計)。州都はポルト・ヴェーリョ。略称はRO。

ロンドニア州は17世紀から18世紀にかけて、金とインディオの労働力を求めてポルトガル人が入植したのがそのはじまり。18世紀にマモレ川とグアポレ川の合流地点に要塞が築かれました。現在は1958年に発見されたスズの生産のほか、鉄、マンガン、木材の生産、装飾用岩石の採掘で成り立っています。

ブラジル北部の州でボリビアと国境を接しているそうで、3分の2が熱帯雨林に覆われています。州都のポルト・ヴェーリョはスズの重要な交易地。熱帯雨林を違法伐採して行う牧畜や農場経営が規模を増していて、ブラジル環境・再生可能天然資源院は、2007年9月から宇宙航空研究開発機構のだいちの衛星画像を使って違法伐採の監視を行っているそうです。

違法伐採について、宇宙衛星から監視とか凄い時代…

中村憲剛の年俸を川崎フロンターレの他の選手は超えられない?

ロンドニア州の旗の意味

ロンドニア州の旗の意味は、上は青、真ん中は黄色、下は山形の緑、真ん中に白い星。

上の青は青い空、下の緑色の三角は、緑の山、黄色は豊富な鉱物、白い星はおおいぬ座デルタ星を表しているそうです。

偶然ですが、真ん中の白い星が、フロンターレの優勝の1つめの星を表している感じすらしましたもんね。

ロンドニア州出身の有名人は…日産のあの人

ロンドニア州出身有名人と検索すると、「カルロス・ゴーン」と出てきます。

日産の社長のあの人は、エウシーニョと同じ地域の出身なんだなー。

エウシーニョ地元一緒だとかで、マリノスに奪われないといいけどw

ってカルロス・ゴーンは全然サッカーに興味なさそうですからそういうのはなさそうだけどねー。

川崎フロンターレしか書いてないブログなのは一緒なのに…アクセス積みあげ実感中。

エウシーニョにロンドニアグッズにサインもらいたい!

来年は、エウシーニョにロンドニアグッズみたいなのにサイン貰いたいなー。

Amazonではネクタイピンとのセットぐらいしか売っていないし、値が張るなぁ・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

旗とかほしいよねぇ…ロンドニア遠いしなぁw

 

ロンドニアの有名ホテルはHotel Maximus Slimらしいです。

ロンドニアっていうブラジルのGPSナビゲーターアプリ売ってるけどこれはロンドニア州のみのアプリなのかな?ブラジル広すぎるから、こういうの地域ごとに売ってるのかな??

そこにエウソン!?エウシーニョのプレースタイルは面白いよねぇ。類まれな攻撃力!

 

というわけで、エウシーニョとロンドニアについてまとめでした!ロンドニアがどこなのかは、おれもよくわかりませんが、グーグルマップだとここでした。ボリボアに面した地域なんですね。