エウシーニョ2年連続浦和レッズとのトレーニングマッチで負傷退場もワクワクするメンバーになりそう…。

去年を思い出しますね…。去年も同じことがあったような…。嫌なデジャブ。

去年は浦和レッズとの練習試合中にエウシーニョが接触プレーで負傷。川崎市内の病院で検査をおこなって右脛骨骨折で、復帰まで3ヶ月かかりました。その間の苦戦は皆覚えていると思います。エウシーニョがいないのがいかにフロンターレのサッカーにとってマイナスかっていうのは全員覚えていると思います。



にほんブログ村に登録しています!
クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 川崎フロンターレ


川崎フロンターレランキング


このブログについてはこちらをどうぞ
フロサポデータベースについて

沖縄キャンプが終了

さて今日、沖縄でのキャンプが終了。沖縄キャンプっていうことで知念君がしゃべっていましたね。イケメン。

さて、浦和レッズとの練習試合(6-3)のあとに急遽、解放銀行さんとの練習試合を行い9-0で勝ったみたいですね。攻撃陣は完ぺき。まだまだ間に合ってないメンバーもいるみたいですが、攻撃陣の怖さは過去最高ですね。

エウシーニョがまた怪我?

川崎フロンターレは浦和レッズとの練習試合を、45×3本行って、1―2、4―1、1―0と攻撃で圧倒。得点者は谷口、オウンゴール、小林、阿部2、知念と調子いい感じですね。

中城村での2次キャンプ最終日で、いつもどおり4―2―3―1のフォーメーションで試合をしていましたが、主力組で行われた1本目、右サイドエウシーニョが負傷退場して10人でプレーする時間もあったそうな。これは怖い。

2年連続シーズン前の浦和レッズとの練習試合で負傷退場してるよ…。出来れば浦和との練習試合にエウソン出すのやめてほしい!そんなことすら思っちゃうレベルで浦和とエウソン掛け合わせると怪我になっちゃうっていう縁起の悪さ。

エウソンがいないとまだ間に合っているかわからない武岡が右サイドかな?鈴木雄斗もできるっていうけど…。うーん。困るね。大きなけがじゃないといいなー。

開幕に間に合わなそうなのはだれ?

まず斎藤学はまだまだ間に合わないので、当然出場できず。大島僚太がようやく全体練習に合流できそう?ぐらいのリハビリの途中で、出場できないと思います。さらに歯医者で出遅れたネットもぎりぎり間に合うかなー?ぐらいらしく、家長も少し出遅れているとの情報が入ってきています。

ここにエウシーニョがアウトとなれば、去年のレギュラー陣の中で、両ボランチ、右サイドバック、右サイドハーフが間に合わない感じですね。

それでも攻撃のユニットが強すぎる…

ただこのメンバーがいなくても今年なら安心感あるのがすごい。

全員のサッカーIQが高すぎるから、ポジションっていう概念はなくなるかもね。FWだから前にいる、左サイドハーフだから左にいる、トップ下だから真ん中にいるっていうのはなくなると思います。パスの出し手と受け手、ストライカーはだれでもいい状態になっていると思います。

大島僚太、家長昭博、エドゥアルド・ネット、エウシーニョ、斎藤学が間に合わないとしても、大久保嘉人、阿部浩之、小林悠、中村憲剛がいて、森谷賢太郎、田坂祐介、長谷川竜也、知念慶、下田北斗、守田英正、脇坂奏斗、赤﨑秀平、鈴木雄斗もいるわけで…強いね。

中村憲剛と、森谷賢太郎か守田英正がボランチやって、右に阿部浩之、左に長谷川竜也、トップ下に大久保嘉人、1トップに小林悠から知念慶でいいんだもんね。ボランチが足りない、DFが足りないとか、もうそういうレベルにいなそうだな。交代枠使っても超強いよ。

小林悠の

「俺たちがやることをやれれば得点が生まれる」

っていうのがすごい言葉だよなー。

阿部浩之

「みんな、能力も高く、技術もしっかりして、1人でも剥がせる。個々で出来るのは分かっているから、連動してやれればと思っています」

鬼木達監督

「競争ではありますが、出た人がいい結果を残せる環境を作りたいです」

「課題はあるが、得点できているのが一番大事」

と語るなど、課題を超えて凄い強いチームが出来上がりそうで楽しみです!!

 

 



にほんブログ村に登録しています!
クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 川崎フロンターレ


川崎フロンターレランキング


このブログについてはこちらをどうぞ
フロサポデータベースについて