アフィリエイト広告を利用しています

武岡優斗契約満了。川崎フロンターレ、右SBがいなくなる?エウソンに続いて…。

19番サポーターとしては、18番、17番と契約満了が発表されて内心どきどきです…。
 
エウシーニョに続いて、武岡優斗が契約満了。
 
右サイドバックがいなくなりますね…。
 

武岡優斗退団…

 
川崎フロンターレでは2015年に大活躍してくれましたが、それ以降はエウソンの台頭や、ケガもあって苦しんだシーズンだったと思います…。
 
武岡はその1対1の守備力でした。エウシーニョとはまた違う素晴らしい守備力の高い右SBだったので、キャラの違いで川崎フロンターレのサイドバックはおもしろいなーって思っていたんですが…まさか来年両方ともいなくなるとはなー。
 
正直、来年武岡は厳しいかなーってみんな思っていたと思います。エウソンがいるいないは関係なくね。鬼木達監督のファーストチョイスに武岡優斗が来ることはないだろうなってフロサポみんな思っていたと思う。
 
それでも腐らずにチームの雰囲気をよくし続けて、ユニバで楽しそうにしていた姿をみていたし、本当に川崎フロンターレは全員仲良さそうだなーって思っていたので…川崎フロンターレのサポーターとして感謝です。
 

武岡優斗は水色が好き?

 
武岡優斗はプロ入り後、サガン鳥栖、横浜FC、川崎フロンターレと水色をホームユニフォームのカラーとするチームでしかプレーしたことがありません。
 
2チームぐらいまでは有ると思うんですが、3チーム以上で10年間水色のチームでしか試合していないっていうのは結構ないことなんじゃないかな?
 
まだ32歳で、今年はたったJ1リーグ6試合出場に留まるなど、悔しい思いをしたとおもうから、それでもほかのチームで戦力として活躍してほしいなぁ・・・。
 
ちなみに水色をホームカラーとしているJリーグチームといえば… ジュビロ磐田、カマタマーレ讃岐 、YSCCとかかな?次は讃岐でどうですか…w
 

川崎フロンターレの今後は?

 
右サイドバックばっかり放出するというかなり不思議な放出の流れですが…来シーズンは同いうサッカーをするのでしょうか?
CBを集めた、3CBとかをするのかな?車屋、谷口、奈良で3CBっていうのはありだと思うし、エドゥ、マイケルをサブにして、3-2-3-2とかはありだと思う。
 
ソンリョン
 
車屋
谷口
奈良
 
大島
守田
 
阿部
憲剛
家長
 
知念
 
っていうのはありでしょ。
 
失点数を少なくする、っていうのは出来たけど、攻撃面で迫力が出せなくなっている部分はマイナスとして残っているし、悠と知念で複数点取り合って、34失点ぐらいまでチームの失点数が増加してもいいので、70~80得点ぐらいはしてもらいたいなー。
 
攻撃力のフロンターレでACLや、カップ戦を取りに行きたいですね。
 
武岡選手、有難うございまいた。