アフィリエイト広告を利用しています

そこにエウソン!?エウシーニョのプレースタイルは面白いよねぇ。類まれな攻撃力!

本当にエウソンは、

JリーグでいちばんのRSBだと持っています。

 

2015年から、川崎フロンターレに加入したエウシーニョ。

最初はどんな選手かわかりませんでしたが

その変幻自在っぷりと、神出鬼没っぷりが特徴の、

サイドバックというのがわかってからは守備力はもちろん、

その攻撃力でエースストライカーみたいな動きでゴールをきめてくれる試合も多く、

見ていて本当に飽きない選手ですよね。

 

川崎フロンターレは昇格チームでJ1連続所属年数が2018年に2位タイに!1位はオリジナル10なので実質1位。

エウシーニョのプレースタイルは超攻撃的サイドバック

DFでありながら得点にどんどんからむ、

超攻撃的サイドバック。

 

変幻自在な感動範囲。

 

右サイドバックのはずなのに、

いつの間にかセンターフォワードの位置にいたり、

小林悠より前にいたり、

左サイドバックにいたり…

 

スピードもさることながら、

そのスタミナと、シュートのセンスは、

日本人にはないものがありますよね。

 

2015年の開幕戦でいきなりゴールを奪ってから、

ここまで点を取る選手だとは思っていなかったけどねーw

川崎フロンターレ辛勝!ACL確定!あんたが大賞、キヅールと東口順昭になるところでした…。

エウシーニョの攻撃力は本当にすごい。

 

 

2015年は、来日1年目ながら、

リーグ戦全34試合に出場。8ゴールをきめました。

 

そして2016年も33試合出場、5ゴール。

 

2年連続ほぼフル出場で大活躍してくれたエウシーニョでしたが、

今年は怪我で初出場が15節になりました…

 

これが今年前半苦しんだ一番の要因だと俺は思っています。

川崎フロンターレで中村憲剛の代わりがいないって思っている人多いですが、

本当に代わりがいないのはエウシーニョなんじゃないかなー。

 

それだけ圧倒的な選手だと思っているし、

川崎フロンターレのブラジル人4人の中で、

ずっといてほしいのはエウシーニョなんだよなー。

 

もちろんネットもエドゥもハイネルも面白いけどね。

 

基本的には右サイドバックなのに、

攻撃スイッチが入った瞬間に

巧みなポジション取りで、

相手ディフェンスを混乱させて、

ゴールを奪える。

 

そういう選手がいることがいかに川崎フロンターレの攻撃の質をあげてくれるか、

アイディアを増やしてくれるか、その貢献度合いは計り知れません。

キヅールが、川崎に飛来!カブール…。コラボグッズは収益分配どうなるのか?カブレラと「KABU-RU(カブール)」で、蕪を踏みつける…。

怪我明けなのにしっかりと点をとるのがさすが

 

そういえばエウシーニョの2017年は、

怪我からのスタートでしたが、復活してからは、

19試合の出場で5ゴール。

 

しっかりと結果を生んでいます。

 

昨シーズンも今シーズンも、

チームが苦しいときにゴールを奪ってくれるのが、

エウソンですからね。

 

ガンバ大阪戦でも、

しっかりとゴールを奪ってチームの窮地を救ってくれました。

 

間違いなく2018シーズンもエウシーニョはいると思いますので、

日本で4シーズン目となる2018年も、

ビッグプレーを期待しています!!

 

まさかのエウシーニョ離脱。3か月は痛い。