川崎フロンターレvsガンバ大阪マッチプレビュー!2位vs17位も、今野泰幸復帰報道で、G大阪は復活するか?

J1連覇の可能性があるのは、昨年度王者の川崎フロンターレだけですし、23試合終えて、1位と6ポイント差、しかも1試合少ない状況…っていうのは予想を覆してめっちゃ良い状況ですね。
J2降格の可能性すらあるガンバはこの試合きついでしょうね…

川崎フロンターレはベストメンバーで!

川崎フロンターレはベストメンバーで行くでしょうね。
GK
チョン・ソンリョン
DF
登里享平
谷口彰悟
車屋紳太郎
エウシーニョ
MF
大島僚太
守田英正
中村憲剛
阿部浩之
家長昭博
FW
小林悠

このメンバーならどのちーむにも負けない!いい戦いができる!っていうメンバーになりましたよね。
しかし、アオアシの14巻でも言っていましたが、レギュラーとサブのレベル差がありすぎると強いチームにはなれない、強いチームはサブチームが強い、っていうのは間違いないので…
プロではなかなか難しいのかもしれませんが、レギュラー陣を一気に脅かす才能の爆発があってほしいなぁ。ラルフ、学、長谷川竜也が、中村憲剛や、阿部浩之、家長昭博を脅かしても面白いと思うんですよね。知念慶が小林悠を引きずり下ろしてほしいし。
ベテラン、中堅が素晴らしいし、若手の成長も期待できるので、本当にいいチームになったなーと思います。

阿部浩之は友だち、東口順昭からゴール奪えるか?

今回の試合のポイントは、古巣・ガンバ大阪相手に阿部浩之がゴールできるか?っていうところだと思います。
ガンバ大阪時代、東口、倉田秋とよく食事に行ってたみたいですね。
本人も去年からの目標は
「ヒガシ君から得点したい」
でしたもんねー。川崎フロンターレに移籍してきて点を取れる選手になる、っていうのは叶ってるので…あとは日本代表のヒガシからゴールを取るっていう目標をクリアしてもらいたいですよねー。
東口は本当に強いイメージが有る…。阿部浩之のゴールでそのイメージを払拭してもらいたいですよね。
(こじあけるのにすげぇ苦戦した記憶ばっかり)
阿部浩之はデビュー以来J1リーグ戦で得点すれば、不敗神話持っていますからね。22勝3分。
東口順昭との4度目の対決で不敗神話更新してもらいましょう!

ガンバ大阪、今野泰幸復帰!?

怪我で戦線離脱していた今野泰幸が復帰するみたいですね。
26日にJ3のG大阪U23(オーバーエイジ枠)で約3カ月半ぶりに公式戦復帰し、53分間プレーした今野泰幸。
35歳の今野は、怪我で離脱していて、患部の右足首に痛みは残るそうですが…
「復帰まで長かった。1歩踏み出せた。体を使えている」
って語っていましたからね。怖い相手が帰ってきちゃいましたね。
宮本恒靖監督も
「状態も良さそう。様子を見ながら起用できれば」
って言っていましたからね。

もうほとんど負けられないガンバ大阪にとっては残り全試合全選手を使って勝ちに来るはず。今野の復帰が吉兆となるか、ですね。
川崎フロンターレサポーターとしては怖い選手なので、しっかりと対策をしてもらいたいです。
今野泰幸35歳か…そろそろ引退とかちらつくのかなぁ…って思うけど、川崎フロンターレにもっと年上のバンディエラがいますからね…。
すごいことですよね。
ちなみにガンバ大阪は、9/16にファン感謝デーやるそうそうな。時間超短いけど。14:00~16:00で。
それまでにチームが上昇できていないと、ファン感謝デーとか殺伐とした雰囲気になりそうですよね…。