アフィリエイト広告を利用しています

2021年等々力陸上競技場無敗王手!川崎フロンターレvsガンバ大阪、ホーム最終節!ACLベストイレブンに橘田健人、脇坂泰斗、ダミアン!

等々力陸上競技場

川崎フロンターレのホームゲーム最終節。

すでに優勝が決まっている中でモチベーション維持が難しかったサガン鳥栖戦から、しっかりと修正を行ってセレッソ大阪に大勝した川崎フロンターレ。

2021年ホームゲームラスト1試合はガンバ大阪戦!

今年一度も負けていないホームゲーム、しっかりと勝ち切って天皇杯につなげましょう!

川崎フロンターレvsガンバ大阪マッチプレビュー!

前節はセレッソ大阪に4-1で大勝。ガンバ大阪、セレッソ大阪と対大阪2連戦。

セレッソ大阪との試合は、優勝チームとしての強さを示す圧倒的な内容のゲームとなりました。

今節も同様の素晴らしいゲームを期待しています!そして来季に向けても、天皇杯に向けても残りのリーグ戦をしっかりと勝ち切り、ステップアップにつなげたいですね。

川崎フロンターレの先発はこちら!

ガンバ大阪の先発はこちら

レアンドロダミアンの得点王もかかっているし、残り二試合でたくさん点を取れるサッカーを見せてもらいたいですね。セレッソ大阪戦は久しぶりに大量得点だったので、ガンバ大阪戦でも大量得点を期待したいですが…相手は東口だもんなぁ…。

ガンバ大阪は今年悔しい思いをしたけど、去年は天皇杯準優勝、リーグ2位と川崎フロンターレに肉薄したチーム。

強い相手なのは間違いないので、しっかりと勝利をしたいですね。

2021年15勝3分の等々力陸上競技場!

2021年の等々力陸上競技場での対戦結果は、15勝3分。

川崎フロンターレは今年一度も負けていません。

ホームゲームで敗戦したのは、2020年11月に北海道コンサドーレ札幌に負けたのが最後。

年月日対戦クラブ対戦結果
2020/11/03札幌● 0 – 2
2020/11/18横浜FM○ 3 – 1
2020/11/25G大阪○ 5 – 0
2020/12/16浦和○ 3 – 1
2021/02/26横浜FM○ 2 – 0
2021/03/03C大阪○ 3 – 2
2021/03/10徳島○ 2 – 0
2021/03/13○ 1 – 0
2021/04/03大分○ 2 – 0
2021/04/07鳥栖○ 1 – 0
2021/04/14福岡○ 3 – 1
2021/04/18広島△ 1 – 1
2021/05/04名古屋○ 3 – 2
2021/05/12仙台△ 2 – 2
2021/05/16札幌○ 2 – 0
2021/05/22横浜FC○ 3 – 1
2021/05/30鹿島○ 2 – 1
2021/09/26湘南○ 2 – 1
2021/09/29神戸○ 3 – 1
2021/10/02FC東京○ 1 – 0
2021/10/24清水○ 1 – 0
2021/11/03浦和△ 1 – 1

現在等々力では21戦無敗とホームのサポーターの前では素晴らしい結果を残しています。

2021年、最後の最後まで継続して等々力で負けないサッカーを継続できるか、という大きな記録がかかっていますね。負けないこと、勝ち点1でもいいから積み上げること、が優勝につながるのは2020年、2021年とほぼ負けずに戦ってきたことでわかりますよね。

ガンバ大阪戦、しっかりと勝ち点3を取りましょう!

ACL2021年間優秀選手&ベストイレブンに3人選出!

橘田健人すごいなぁ。

橘田健人、脇坂泰斗、レアンドロダミアンの3人が年間優秀選手TOP8に選ばれています!

さらにベスト11にも同様に3人が選ばれています!

タチバナダケントとヤストは本当にすごかったですからね…。

来年こそACLをとりたいので、レアンドロダミアンが残留してくれたことは本当に大きい!

まだまだ川崎フロンターレは強くなれるぞ!!っていう試合を見せてもらいましょう!