2021年すでに3度目のガンバ大阪戦。長谷川竜也先発だー!川崎フロンターレGWラストマッチ!

吹田

天皇杯、富士ゼロックススーパーカップと2021年すでに2回対戦しているガンバ大阪。

ガンバ大阪はここまでわずか1勝。首位チームとの対戦で、悪い流れを払しょくしようと狙っているでしょうからね。

そう考えると怖い相手なのは間違いない。

前半で川崎フロンターレに複数点を許したら逆転するのは試合終わってしまいますからね…。ガンバ大阪はロースコアで試合を進めたいでしょうね。

2021年すでに3度目のガンバ大阪戦。

2020年、ガンバ大阪は目の前でリーグ優勝をされ…

川崎フロンターレvsガンバ大阪マッチレビュー。4年で3度目のリーグ制覇達成!

元日には天皇杯で敗戦して…

川崎フロンターレ天皇杯初優勝。三笘薫のゴールで90分以内初のカップ戦制覇。中村憲剛試合出場なしの有終の美。

富士ゼロックスで負けて…

川崎フロンターレvsガンバ大阪マッチレビュー。三笘薫の2得点、小林悠の劇的弾で3-2勝利!ガンバは今年も強い。

と悔しい思いをし続けていますからね…。忸怩たる思いがあるでしょうね。

今年は川崎フロンターレが1位、ガンバ大阪は苦しんでいますが…新型コロナウイルス感染症による出遅れがあった<からですし、勢いが増してくればガンバ大阪はすぐに上位に来ると思いますので…その勢いを川崎フロンターレが与えないようにしたいですね。

ガンバ大阪はここまで8戦してわずか2得点とゴールが遠い状況で、順位も降格圏の18位。

川崎フロンターレはGWに組まれた首位攻防戦2連戦に連勝し、14戦無敗。

2位・名古屋に勝ち点差9をつけています。

両チームの先発発表!川崎フロンターレは長谷川竜也が先発!

川崎フロンターレの先発はこちら

ソンリョンは当然として…レギュラーから谷口彰悟、ノボリ、三笘を休ませて、4バックはジェジエウと、車屋をCBにして、左に旗手、右に山根。

アンカーにシミッチ、脇坂、碧、左に竜也、真ん中にダミアン、右に家長という11人。

サブは丹野、ノボリ、谷口、塚川、三笘、遠野、知念。

これでガンバ大阪は試合途中に三笘が出てくるという恐怖を味わうことになりますね。

ガンバ大阪のスタメンはこちら。

神GK東口をはじめとして、昌子、三浦と日本を代表する守備陣から点を取るのは大変そうだよな…。

ただ、長谷川竜也とガンバ大阪と言ったら…長谷川竜也のJ1リーグ戦初ゴールの相手がガンバ大阪ですからね。

ルーキーイヤーの2016年シーズン、シーズン通して怪我に苦しんでいましたが、11月3日2ndステージ最終戦のガンバ大阪戦でリーグ戦初得点を決めました。

竜也若いよなー。この年はこの試合逆転負けでしたし、リーグ優勝には届かなかったけど…2017年からずっとタイトルを取っているし、長谷川竜也は全タイトルを知っている男ですからね。

1点取れば爆発するはず。そのきっかけを作るガンバ大阪戦にしてもらいたいですね。

対ガンバ大阪戦は公式戦4連勝中

対ガンバ大阪戦は公式戦4連勝中。

さらにセレッソ大阪戦で負傷交代した小野瀬は欠場濃厚。

ガンバ大阪にとっては苦しい状況で戦うことになった川崎フロンターレとの試合。

それでもメンバーを見る限りガンバ大阪はやっぱり強い。

サブにチュセジョン、倉田、矢島、パトリック、チアゴアウベスってすごいよな…。

来日デビューが期待されていたウェリントンシウバはメンバーには入らずだったので…まだまだフィットしていない新戦力がフィットしてくれば怖いので、そうなる前にリードを広げていきましょう!!

宇佐美は、

前半で2点、3点取られてしまうと、なかなか難しくなってくる。

今年の川崎は後半も得点を重ねられるチームですけど、前半に試合を決定づけるような試合もよく目にするので、最初に相手が作る勢いや波っていうのに自分たちが飲み込まれないように、どれだけできるかっていうところがすごく大事になってくるかなと思います。

と語っていましたし、川崎フロンターレは1点を早い時間に取れれば有利になるはず。

複数点をしっかり取って、さらに後半60分過ぎにリードしている時間帯で、ふわっとならないように気を付けてもらいたいですね。