アフィリエイト広告を利用しています

U19日本代表もすでにJ1で活躍している選手が!中村敬斗、佐々木大樹、平川怜らが選ばれました!

トゥーロン国際大会で日本代表に招集された伊藤達哉(ハンブルガーSV)と神谷優太(愛媛)がともにけがのため参加しないことになりました。

伊藤達哉残念…。そのかわりに、遠藤渓太(横浜Fマリノス)と松本泰志(サンフレッチェ広島)が選ばれました。

遠藤渓太は今季14試合出場、1ゴール1アシスト。松本泰志も1試合先発出場しています。Jリーグで出場している選手たちですよね。特に松本泰志は昌平高から入ったときから気になっていた選手!楽しみ!!ジュビロの針谷岳晃と高校の同級生ですよねー。

他のメンバーはこちら⇒板倉滉&三好康児、日本代表U21サッカー代表招集!海外組も多くて、Jで活躍している選手多数!史上最強なんじゃない?

さて、今回は、U19日本代表についてまとめます。

U19日本代表候補はこちら

GK

茂木秀(C大阪)
猿田遥己(柏)
大迫敬介(広島)
若原智哉(京都)
谷晃生(G大阪)

DF

渡邊泰基(新潟)
松田陸(G大阪)
杉山弾斗(千葉)
中川創(柏)
宮本駿晃(柏)
生駒仁(横浜FM)
中村勇太(東洋大)
川井歩(広島)
阿部海大(岡山)

MF

堀研太(横浜FM)
中島元彦(C大阪)
伊藤洋輝(磐田)
滝裕太(清水)
品田愛斗(FC東京)
横山塁(東洋大)
平川怜(FC東京)
福岡慎平(京都U-18)
喜田陽(C大阪U-18)
中村敬斗(G大阪)
上月壮一郎(京都U-18)

FW

原大智(FC東京)
福元友哉(岡山)
安藤瑞季(C大阪)
佐々木大樹(神戸)
飯島陸(法政大)
山田寛人(C大阪)

Jリーグで活躍する選手が多いですねー!

この世代にもかかわらず、大学とかではなく、Jリーグでも先発している選手とかが多いのが今回の選抜の印象。U19の選手なのにリーグ戦に絡んでいるのはすばらしい。

特に中村敬斗(G大阪)と、佐々木大樹(神戸)ですよねー。中村敬斗(G大阪)はJ1で13試合出場(J3も1試合出場)。バリバリのガンバ大阪でのレギュラー選手ですからね。

佐々木大樹(神戸)はJ1で5試合出場1得点。素晴らしい活躍をしている選手。

U19の選手が、J1でレギュラーっていうのはすごい!!

GKの茂木秀(C大阪)はC大阪のU23で6試合先発しているし、谷晃生(G大阪)もU23で5試合先発、若原智哉(京都)もJ2で2試合先発しています。GKで試合経験を詰めるっていうのは大きいから、U23チームがあるのは素晴らしいことですよね。

DF松田陸(G大阪)もU23で8試合出場、杉山弾斗(千葉)も千葉で3試合、阿部海大(岡山)も6試合出場と、すでにJで活躍しているんですよねー。阿部海大(岡山)はゴールも決めています。

MFは中島元彦(C大阪)がU23チームで9試合出場2ゴール。この選手はセンターハーフで先発多いんですが、1試合センターFWで出場しているのが面白い。品田愛斗(FC東京)もU23チームで9試合出場。平川怜(FC東京)もU23では4試合出場(2017年はJ1デビューも果たしています)。

FWは原大智(FC東京)がU23で6試合出場。福元友哉(岡山)は7試合出場。安藤瑞季(C大阪)もJ1デビュー済み(1試合・U23で4試合)。山田寛人(C大阪)もU23で8試合出場。

トゥーロン国際大会のメンバーでも書きましたが、U19もここまで育ってるのすごいなー。日本の下部組織は世界レベルだ!っていう話を聞いたことありますが、本当なんだろうなー。

アオアシよりw

A契約したばかりの神戸・佐々木大樹に期待しています!

佐々木大樹は、5月6日にアウェイで行われたJ1第13節・サンフレッチェ広島戦で規定の出場時間に到達しました。

「ここからがスタートラインだと思っています。ヴィッセル神戸の勝利に貢献できる様に、より一層頑張っていきます」

浦和レッズ戦では勝ち越しゴールも決めています!このターン観て!!

 https://www.youtube.com/watch?v=0rBe25X3aUk” /]

これ、ルーキーですよ?凄い選手!!3月14日に敵地で開催されたルヴァン杯グループリーグ第2節サガン鳥栖戦でプロデビュー、J1リーグ戦で5試合1得点、ルヴァン杯で4試合1得点。

すでに2ゴールを決めている選手です。本当にいいFWだよなー。そして、イニエスタがもしも入るのであれば、ポドルスキ&イニエスタのプレーを間近で見れる稀有な若手選手になれます!

これからの日本代表にこういう選手が必要だと思っています!!わくわく。

U19も楽しみですよねー。