川崎フロンターレ谷口彰悟のプレースタイル。FRIDAYされた彼女、泉里香は月9女優で、日本代表…。欠点はないのか…。

谷口彰悟のことを書き忘れていました。なぜか書いたつもりでいて、田坂祐介書いちゃった。

田坂祐介のポジションやプレースタイルは?川崎フロンターレのユーティリティプレイヤー。

谷口彰悟について記事を書いていきます。

谷口彰悟のプロフィール

谷口彰悟(たにぐち しょうご)は、1991年7月15日生まれ。

熊本県熊本市出身で、川崎フロンターレ所属。

登録されているポジションはMFですが、現在はCBで活躍。日本代表。

身長は183cm、体重73kg

谷口彰悟は、小学校でサッカーをはじめ(1歳下の車屋紳太郎とは歩いていける距離に住んでいて、一緒にサッカーをしていました)、熊本ユナイテッドSC(熊本市立長嶺小学校→熊本市立長嶺中学校)、熊本県立大津高、筑波大学へ進学して、1年時からレギュラーに定着。

大型ボランチとして活躍して、4年時は主将を務め、ユニバーシアード日本代表として、2011年、2013年と出場。2011年は金メダルを獲得。2013年8月、川崎フロンターレに特別指定選手として選手登録され、川崎フロンターレに加入してからは1年目から30試合に出場、2015年からは3年連続34試合全部に出場しているタフな選手。

筑波大学から風間八宏監督を招聘していたことが、優秀な選手を獲得するきっかけになったので本当に風間八宏監督を招聘しておいてよかった…って思っている人もいるかもしれませんが、実は大津高校の時代にも川崎フロンターレは声かけていたんですよね。

その熱意も伝わり、川崎フロンターレに加入してくれたみたいです。

 

谷口彰悟のプレースタイル、ポジション

谷口彰悟は元々攻撃力のあるボランチでしたが、現在ではCBとしてレギュラー定着。

もともとボランチの谷口彰悟は、筑波大時代にもセンターバックも経験。プロ入り後初スタメンに指名されたのは左サイドバックでしたが、これを難なくこなしてしまいました。

身体能力と対人の強さに加えて、その戦術眼の高さと、ラインコントロールのセンス、インターセプトがうまい、クレバー、柔軟…。彼の武器はたくさんありますよね。展開力もあり、ビルドアップもうまいですし…足元の技術もあり、イケメン、性格もいい、ファンサービスもいい、日本代表、彼女もかわいい…。ねぇ…欠点はどこよ??(笑)

ちょっとした欠点っていうところではポジショニングがたまに甘いところや、疲れてくるとパスが短くなりがちっていうところですが…それでも大きな欠点っていうわけではないからなぁ。

風間八宏監督は1年目の谷口彰悟に対して

「彼はフィードも上手いわけだし、彼の将来にとって何が一番いいのか考えながら使っていかなければならない選手だと思っている」

と語るなど、プロ入り1年目から、その将来を期待されていた選手の一人です。

最近では中村憲剛とのホットラインで、プロ入り後のほぼすべてのゴールを記録しており、セットプレーからの得点力も川崎フロンターレの武器になっていますよね。

泉里香はFRIDAYされたけど、それをも飲み込む企画力

谷口彰悟はJリーガーの中でもトップクラスのイケメンとして有名で、彼女は泉里香。FRIDAYっで報道されました。

共通の友人の紹介で知り合って、2015年夏頃から交際に発展。泉里香の所属事務所は「プライベートは本人に任せています」と回答しており、交際について否定はせず。

別れろとかは言われないみたいなのでいい事務所ですよね。

そして、ホーム開幕戦で、FRIDAYとコラボした川崎フロンターレのすごさね…。

泉里香は“今1番なりたい身体”、“エロふわボディ”を武器に、同世代の女性から圧倒的な支持を集める。雑誌「美人百花」や「MAQUIA」など多数の女性誌にレギュラー出演しているモグラ(モデル×グラビア)女子の一人。

谷口彰悟は結婚するかな?

谷口彰悟はそろそろ結婚してもいいのかなーって思っています。

谷口彰悟も日本代表に選ばれて、泉里香も月9で女優さんとして活躍するなど、本当に評価が上がってきているので、二人とも付き合っている間に、それぞれの評価が高まっていくのは素晴らしいことだと思います。

いい家庭を気付いてもらいたいなって思っていますし、ふたりの子供はめちゃくちゃかわいいと思うので、ぜひみたい!小林悠のお子さんみたいに本当にかわいい子供が生まれそうですよね。

幸せになってほしいなぁ。

谷口彰悟が日本代表で定着する日

谷口彰悟が日本代表で定着してほしいんだよなー。昨年のE-1で2年ぶりに日本代表としてピッチに立って、北朝鮮相手に1-0での完封勝利に貢献。

日本代表のCB争いで勝つのはなかなか厳しいですが、ユニバーシアード2013でも世界大会を経験していますし、今の川崎フロンターレを支えているのはチョン・ソンリョンと、谷口彰悟、大島僚太のセンターラインだと思うんですよねー。

この3人が代表で活躍する姿が見たいなぁ…。吉田麻也を超えないといけないけどね。ライバルは槙野智章なのかな?

以上、谷口彰悟についての記事でした!

【関連記事はこちら】

鄭成龍(チョン・ソンリョン)のプレースタイルは?川崎フロンターレの守護神!

登里享平のプレースタイルは?怪我多いけど、チームを引っ張るムードメーカー!奥様とのエピソード素敵…

奈良竜樹のプレースタイル、性格は?保有するJリーグ記録?怪我を乗り越え日本代表へ!結婚した奥様はまさかの?

大久保嘉人移籍のなぜ?その理由とプレースタイル。 髪型変えただけで話題…(現在画像)。

 

田坂祐介のポジションやプレースタイルは?川崎フロンターレのユーティリティプレイヤー。