板倉滉、ベガルタ仙台で開幕スタメン!?渡邉晋監督もベタぼれの三刀流?

さぁ、板倉滉の評価がかなり上がっていますね。

去年守備力の崩壊から順位は低かったものの、選手はそろっているし…攻撃力も高いと思うので、今年は面白いチームになると思っているベガルタ仙台。

板倉滉の大活躍が報道されて、うれしい限り!なんだろう、親戚のおじさんみたいな気分。

「な?うちの滉すげぇだろ?な?」って言って回りたいw

板倉滉が、ベガルタ仙台へ期限付き移籍。恩返し禁止付いたの初めてだよね…。

板倉滉のポジションは三刀流?

そのベガルタ仙台に川崎フロンターレからレンタル移籍している板倉滉が、3次キャンプ先の、宮崎県宮崎市のKIRISHIMAハイビスカス陸上競技場での紅白戦ですべて主力組でプレーをして、3-4-3の3バックの左、ダブルボランチの1角と、3-5-2のアンカーと3試合すべて違うポジションでプレー。

なにそのユーティリティー性!3バックだから左サイドバックっていうわけではなく左CBなんだけど、それにボランチに、アンカーね。すごいな何でもできるな。

板倉滉は守備的なポジションならどこでもOK!

しかも攻撃力高いしねー。昨日の練習試合でも、板倉滉はアンカーの位置から、右サイドを駆け上がる古林将太にロングパスを出していたりと本当に攻守にわたり素晴らしい活躍。

パスもボール奪取も、ビルドアップも素晴らしいのは知っているんですよね。川崎フロンターレの選手層が厚かっただけで、試合に出れなかっただけで、外に出れば間違いなくレギュラーだと思っていたんだけど…やっぱり板倉滉はすごかった!

渡辺晋監督もベタ褒め

渡辺監督

「ミドルやロングレンジでのパスを何度もやっているが、精度が高い」

「前向きに複数のポジションを取り組んでくれている。もちろん期待している」

「90分の中で変えることも当然ある。もともと川崎で仕込まれている。パスもうまい」

「欲を言えば、もっとミドルシュートでゴールを狙ってほしい」

などと板倉を評価しており、攻撃参加を望まれているので、ワクワクしますよね。

川崎フロンターレから世界へ

川崎フロンターレユースから、世界に一番近いのは板倉滉だとずっと思っているので、ベガルタ仙台で大活躍して、どうしても返したくないっていわれながら、川崎フロンターレに帰ってきてくれたあと、2年ぐらいたって東京オリンピック出たら、海外移籍してほしい。

あの186センチの長身があって、空中戦にも強く、足元の技術もあって、状況判断にもたけていて、複数のポジション出来るだけのサッカーIQも高いし、守備的なことも、攻撃的なことも両方一定以上のレベルでできるっていうのが本当にすごいことだからね。

そして、これで渡辺晋監督のサッカーも勉強すれば、視野が広がるからね。いいことづくめ。

 

まだ21歳?もう21歳?チャンスはたくさんあるので、新天地で潜在能力の高さを見せつけて、ベガルタ仙台のために戦ってもらいましょう。それがひいては、川崎フロンターレのためにもなるし、日本サッカー界のためになると思っています。

今日行われる柏レイソルとの練習試合(非公開)でしっかりとアピールしてもらって、開幕スタメンを獲得してもらいましょう!!

 

ただ、返してね!!

なぜフロサポが「板倉滉だけは絶対に返して」と願うのか、ベガサポに説明する。川崎フロンターレ後援会の最高傑作なんだよ…