アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレから長谷川竜也が横浜FCに完全移籍。来年はニッパツで暴れまわれ!

長谷川竜也のドリブル

長谷川竜也も、イサカゼインも、イキョンテも大好きだったので…一人ひとりブログ書こう…。

長谷川竜也が川崎フロンターレから横浜FCへ完全移籍しました。

長谷川竜也といえば、川崎フロンターレサポーターが一生忘れないこのゴール。

優勝の瞬間をゴールの歓喜の中で迎えることができたのは長谷川竜也の縦への推進力あってこそ。

覚悟はしていましたが…悲しいですね。

川崎フロンターレから長谷川竜也が横浜FCに完全移籍

川崎フロンターレの公式からは、「勝負しろ」と背中を押してくれといわれ、

ふろん太からは悩んだら前へ前へといわれるタツヤ。

長谷川竜也はツイートでこのメッセージ。

長谷川竜也は川崎フロンターレを通じて、

いつも応援してくださる皆様、この度、新しいチャレンジをするため川崎フロンターレを離れることを決めました。

川崎での6年間、素晴らしい仲間とサポーターに囲まれてたくさんの優勝を経験させてもらうことができました。本当に感謝しています。

そしてかけがえのない時間でした。

自分自身もっと成長をしないといけないと強く感じることが増え、環境を変えてチャンレンジしようと決めました。

そして、この決断を尊重してくれたクラブには本当に感謝しています。

川崎の選手ではなくなりますが、川崎の選手だったという誇りを胸に頑張ってきます!

6年間ありがとうございました!

https://www.frontale.co.jp/info/2021/1225_3.html

横浜FCを通じて

横浜FCの関係者の皆様、ファン・サポーターの皆様、はじめまして!

川崎フロンターレから加入することになりました長谷川竜也です。

クラブのビジョンや挑戦の力となれるように、そして1年でJ1に戻るという強い気持ちを持って頑張ります。

日々のトレーニングから全力で取り組み、横浜FCのサポーターの皆様とたくさんの喜びを共有したいと思います。

共に戦いましょう。

よろしくお願いします!

https://www.yokohamafc.com/2021/12/25/tatsuya_hasegawa/

長谷川竜也のプレースタイル

DAZNの公式YouTubeにプレー集がまとめられる選手。

それだけ凄い選手ですからね。長谷川竜也。

https://www.youtube.com/watch?v=KqBViHm60zQ

長谷川竜也は身長164センチ。小柄ではありますが、そのスピードに乗ったドリブルは止められないですよね。

それ以外にもチェイシングがうまかったり、運動量の面で見ても本当に素晴らしい選手だと思います。

狭い位置での打開力は本当にJ1でもトップクラスだと思うし、J2をなめているわけではないけど、長谷川竜也が万全の状態なら、J1のトップのDF陣でも止められないよ…。

また、クロスの質も素晴らしいと思いますし、川崎フロンターレでなければ不動のスタメンの選手だと思うという、他サポのコメントも多い選手。

川崎フロンターレでの通算成績はJ1リーグ96試合15得点、リーグカップ17試合3得点、天皇杯16試合1得点。

横浜FCでの長谷川竜也に期待すること

長谷川竜也はひいき目もありますが、間違いなくJ1リーグでも活躍できるプレイヤーだと思っています。

長谷川竜也は左サイドのウイングをやると思うんだけど、今日加入が発表されたもう一人、元サンフレッチェ広島のハイネルが右サイドをやると思うので、横浜FCの攻撃は怖いだろうなー。

サウロミネイロが残るなら、左から長谷川竜也、サウロミネイロ、ハイネルというJ2では反則級の3トップができる!

来年も川崎フロンターレに居れば、多くの試合には出られないかもしれないけど、途中出場で相手DFを絶望させられるプレイヤー。

でも、試合に出たいと渇望する本人の気持ちは止められないよなと。

そして、プロ選手だから本人が試合に出たいと思って移籍するのは止められないし、さらに言えばほしいと言ってもらえるのは幸せなことですよね。

ドリブルや、クロス、チェイスといった得意とするプレーはもちろんのこと、試合以外のところでも練習に真摯に取り組む姿勢や、うまくなりたいという気持ちをまっすぐに持った素晴らしい選手ですので、横浜FCのほかの選手たちにいい影響を与えてくれるはず。

長谷川竜也がJ2で暴れまわることを期待していますし、楽しいサッカーを見せてもらいたいな。

ニッパツに遊びに行くので、見に行った試合での大活躍を(もちろん観に行ってない試合でも!)期待しています!!

長谷川竜也について書いた記事は多すぎるので、抜粋。