アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレのDFイサカゼインが横浜FCへレンタル移籍!桐光学園の大先輩・中村俊輔と一緒にプレーは夢あるな!

戦力としてきてほしいといわれて、レンタルで移籍することは本当に素晴らしいことですよね。

同じ右SBに日本代表にも選ばれるうえに、全然休んでくれない化け物みたいな山根視来がいるのはきついよな…。

イサカ・ゼイン活躍してくれ!楽しみにしてる!

過去に書いたイサカゼイン関連の記事はこちら。

川崎フロンターレからイサカゼインが横浜FCにレンタル移籍

イサカゼインが、横浜FCにレンタル移籍決定。凄い楽しみだなぁ…。

プロでは1試合のみも、その試合が横浜FCとの試合だったのが大きかったのかな?

初めてのJ2ですが、横浜FCで試合にガンガン絡んで、経験を積んで帰ってきてくださいね!

ふろん太は歌ってね、というように歌もうまいですよね!

https://twitter.com/kawasaki_f/status/1474575701198409730

川崎フロンターレを通じて

フロンターレサポーターの皆さん、この度、横浜FCに期限付き移籍することになりました。

この2年間皆さんと喜びを分かち合えた時間は少なかったかもしれませんが、フロンターレに関わるすべての方々のおかげで素晴らしい経験をさせてもらえました。

この経験を活かして、もっと逞しくなった姿を等々力で皆さんに見せられるように頑張ってきます。

これからも応援よろしくお願いします。

https://www.frontale.co.jp/info/2021/1225_1.html

横浜FCを通じて

この度、川崎フロンターレから加入することになりましたイサカ ゼインです。

横浜FCという素晴らしいクラブに加入することができてとても嬉しく思っています。

三ツ沢のピッチに立って、チームの勝利に貢献し、ファン・サポーターの皆さんと喜びを分かち合えるよう日々取り組んでいきます。

応援よろしくお願いします。

https://yokohamafc.com/2021/12/25/zain_isaka/

イサカゼインの川崎での2年間で唯一のJ1リーグ出場は横浜FCとの試合!

DAZNのこの試合のYouTubeのサムネイルはイサカゼインが採用されていますよね!

代表で選手が5人とられていた川崎フロンターレでしたが、ゼインを含めてチーム力で大きく上回った横浜FC戦。

イサカ・ゼインは初出場初スタメンフル出場の試合でした。

ジョアン・シミッチやジェジエウ、家長の3人が素晴らしい試合でしたがこの試合のイサカゼインは本当に素晴らしい活躍をしてくれました。

もっともっと試合に絡めるかと思ったんですが、やっぱり山根視来という壁は大きかった。レンタルでの移籍は、この試合での活躍を横浜FCが記憶しているからこそだと思いますので、しっかりと戦ってきてもらいたいです。

また、実は大学在学中の2019年の9月16日に、横浜FC 2 – 2 桐蔭横浜大学という練習試合もあったらしいですね。メンバーは出てないけど、ゼインは4年生の時の試合なので、練習試合に絡んでいたかと。

長谷川竜也も静岡学園時代に横浜FCに練習参加しているし、戦ってきた選手の中で、しっかりと自分たちのチームんいフィットするであろう選手をとる横浜FCには本当に期待しています。

横浜FCでのイサカゼインに期待すること!

横浜FCの選手には桐光学園の大先輩、中村俊輔がいますからね。

ゼイン本人にとっても、中村俊輔と一緒にプレーできるのはめちゃくちゃ大きいと思うんだよな。

イサカゼイン自体は、もともと関東大学リーグのアシストキングだし、得点も取れるサイドハーフ。

長谷川竜也と同様にスピードのあるドリブル、クイックネスを活かした突破力のある選手なので、どのポジションやるかにもよるけど、J2で無双する可能性あるよな。

横浜FCでは2021年に右サイドバックやサイドハーフやってた前嶋洋太がアビスパ福岡に移籍したから、そこの穴埋めでイサカゼインなのかな?これは的確で素晴らしい補強。

川崎フロンターレでは強化部の判断もあり、右SBにコンバートされてプレーしていたけど、右ならどのポジションでもプレーできる選手だと思っているので、挑戦してもらいたい。

横浜FCで試合に出まくって、攻撃も守備も学んで自信をたっぷりつけてフロンターレに帰ってきて欲しい!

ここでイサカゼインが右サイドで活躍しまくったら、今川崎フロンターレの右サイドは家長、小林悠と年齢上がってきているので(もちろん遠野もできると思うけど)、そこにゼインが入ってくるぐらいの選手になったら最高だよなー。

帰ってくるのを期待しています!!