アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレは2022年もJ1、ACL、ルヴァン、天皇杯、FUJIFILMと大忙し…。開幕戦発表は今日YouTubeにて!

開幕戦、もう決まったみたいな報道あるみたいですがクラブにも通達されていないのに、報道されるのめちゃくちゃ意味ない気がするんだけどなぁ。

スポーツニッポンかなんかが多摩川クラシコか?みたいなの上げていましたけど、スポーツニッポンをJリーグ報道から追い出す、ぐらいの気持ちを見せてもらいたいけどなぁ。

そうしないといつまでたっても邪魔されるだけだよ…。

2022年Jリーグ開幕カードは今日午後6時30分から発表!を邪魔するスポニチ。

2022年のJリーグ開幕カードが12月24日午後6時30分から、Jリーグ公式Youtubeチャンネルで発表されることに決まりました。

しかし、複数の関係者が明かした、って言っているスポーツニッポン。

これが本当なら開幕カードは各クラブにも通達していないということだから、バラしたスポニチには今後一切情報提供しないとか厳しい処分を課すべきだと思いますよ。

リークする人も処分されるべき案件だと思いますよ。

クリスマスイブにファン、サポーターへのプレゼント…ってやる気だったJリーグに水を差して、自分たちだけ儲ければいいっていう状態はどうにかすべきだと思いますよ。

ワールドカップの影響で試合終了が早く、平日の日程が増えるのではないか?とも言われていますし…ワールドカップこれで出場できなかったらどうなるんだろうね。

Jリーグ2022の大会方式・日程が決定

Jリーグは2022シーズンの大会方式を発表。

J1は2月19日(土)から11月5日(土)にかけて全34節が開催。

今期は18クラブでの大会。

下位2クラブがJ2降格、16位のクラブはJ1参入プレーオフを制したJ2クラブと対戦して残留の可否を決めます。

J1リーグ

開催期間:2月19日(土)~11月5日(土)※2月18日(金)も開催の可能性
参加数:18チーム
降格クラブ:年間順位下位2クラブ
J1参入決定戦:年間順位16位

参入プレーオフ

1回戦:10月30日(日)※J2・3位vs6位、4位vs5位
2回戦:11月6日(日)※1回戦の勝者
決定戦:11月13日(日)※2回戦の勝者vsJ1・16位

J2は2月19日(土)から10月23日(日)にかけて全42節が開催。

上位2クラブが自動昇格し、下位は2クラブが降格。

3位から6位のクラブはJ1参入プレーオフに進み、優勝するとJ1・16位のクラブと昇格をかけた対戦に臨みます。

J2リーグ

開催期間:2月19日(土)~10月23日(日)
参加数:22チーム
昇格クラブ:上位2クラブ
J1参入プレーオフ:3位から6位のクラブ
降格クラブ:下位2クラブ

J3は3月12日(土)から11月20日(日)にかけて全34節が開催。

上位2クラブが昇格。

J3リーグ

開催期間:3月12日(土)~11月20日(日)
参加数:18チーム
昇格クラブ:上位2クラブ

ルヴァンカップの日程

参加数:20チーム(J1・18チーム、J2・2チーム)

【グループステージ】
第1節:2月23日(水・祝)
第2節:3月2日(水)
第3節:3月26日(土)
第4節:4月13日(水)
第5節:4月23日(土)
第6節:5月18日(水)

【プレーオフステージ】
第1戦:6月4日(土)
第2戦:6月11日(土)

【プライムステージ】
準々決勝:第1戦 8月3日(水)、第2戦 8月10日(水)
準決勝:第1戦 9月21日(水)、第2戦 9月25日(日)
決勝:10月22日(土)

ACLの日程も決定

川崎フロンターレ、浦和レッズ、横浜F・マリノス、ヴィッセル神戸の4チームが出場するアジア・チャンピオンズリーグの日程。

ACL2022はGSが4月15日〜5月1日に集中開催。

トーナメントは1発勝負で実施。

ラウンド16が8月29〜31日。

準々決勝が9月12〜14日。

準決勝が10月11〜12日。

決勝は10月29日に東地区で開催。

GSは2022年1月17日に組み合わせ抽選会を実施するとのこと。

川崎フロンターレからはワールドカップに出るメンバーも出てくると思うし、予選は確実に参加するメンバー増えそうだし…今年も大変だ…。

また難しいシーズンになると思うし、3連覇に対して期待のかかるシーズンですが、しっかりと目標を達成していきましょう!まずは1つ1つ!