アフィリエイト広告を利用しています

重慶斯威のマルチーニョが川崎フロンターレ加入?ウインドーは8/13に閉まるまでわからんね。元インテルナシオナルもフォルタレザ(レンタル)が一番長いブラジル人ウイング。

川崎フロンターレが選手を獲得するかも、っていうのは久しぶりに出ましたね。

中国スーパーリーグの重慶斯威を退団したブラジル人FWマルチーニョをとるかもーっていう話が出ていますね。

重慶斯威のマルチーニョが川崎フロンターレ加入?

重慶斯威のマルチーニョ。

レアンドロダミアンと同じく元インテルナシオナルと報道されてるけど…よく調べてみたら、ずっとレンタルでほかのチームでプレーしていたから、インテルナシオナルでは0試合っぽいですね。

レンタルで移籍していたフォルタレザで2シーズンで48試合出場7ゴールが一番活躍したって感じかなー。

フォルタレザっていうと、FC東京アダイウトンがいたチームですよね。

ブラジルメディア『Banrisul』が報じたこの移籍。

2019年5月29日生まれの26歳。

出身地はブラジルのリオデジャネイロ州のベルフォードロッショ。

身長はそこまで高くなく5フィート8インチってことなので、173cmぐらいかな?

重慶での背番号は22番。

2015年半ばにSCインテルナシオナルに加入すると、2016年にイピランガ、2017年にブラジルデペロタス、2018・2019年にはフォルタレザへレンタル移籍。

2019年7月途中から、重慶斯威に完全移籍で加入。

ただ、この約2年間(3シーズン)の先発での出場機会はそこまで多くなく、さらにビザの関係でそこまで試合に出れてないという情報ですね。

7月21日に行われた第7節・深圳FC戦で今季初出場・初先発を果たすもその後はメンバー外。

そして、すでに重慶斯威を退団していると。

年俸等で色々決めることがありそうですが、すでに重慶斯威を退団しているから、フリー移籍可能っていうのは大きいかなって感じですかねー。

移籍しちゃうメンバーの田中碧(確定)、三笘薫(未発表)に加えて小林悠、大島僚太の怪我と抱える問題は多そうですからね…。

ウイングにブラジル人ねぇ…。

レアンドロ・ダミアン+誰か、という意味ではブラジル人のウイングはいいかもね。

レアンドロ・ダミアンは今シーズンのラストまではいてくれるっていう話をしているから、そこにプラスアルファの戦力をという意味では、いいんでしょうねー。

ただ、来シーズンにダミアンがいないとなると、ウイングタイプの選手ではなくて、ストライカータイプの選手を獲得するっていうのが必要になりそうだけどね…。

ブラジルメディア『GZH COLORADO』によれば、レアンドロ・ダミアンにはすでに川崎フロンターレが契約延長のオファーを提示。

ただ、ブラジルやUAEの複数クラブ、そして日本国内の他クラブが関心を示しているという報道もあり、現時点では去就不明。

レアンドロ・ダミアンはシーズンの途中での移籍ということは考えていないと言っており、

12月まで残っているフロンターレとの契約をまっとうするつもりだけど、将来についてはまだ決断していないね。

どこかのタイミングでインテルナシオナルへ戻れたらと思っているね。

僕のキャリアで重要なクラブだし、つねに気にかけているよ。

もう一度あのユニフォームに袖を通したいね。

と母国のメディアということもあるし、本当に大好きなインテルナシオナルに戻りたいんだろうなという気持ちが伝わるインタビューですよね。

ずっと川崎フロンターレにいてくれたら最高だけど、ダミアンがもっともっと世界に出ていってほしいなー。

川崎フロンターレにメンバー追加はあるのかな?

今回報道されたマルチーニョだけじゃなく、ほかにメンバー追加はあるのかな?

J1リーグのは2期間にわかれており、第1ウインドーは2021年1月8日(金)~4月2日(金)、第2ウインドーは2021年7月16日(金)~8月13日(金)。

なので、この残り5日間ぐらいで移籍期間が終わります。

登録等も含めると残り3日ぐらいで確定報道が出るでしょうねー。

ちなみに欧州とかは8月末ぐらいまであるところもありますから、もしかしたら三笘薫の移籍確定はその後っていうこともあるかもですが。

J1リーグ、ルヴァンカップ、天皇杯、そしてACLと4つのタイトル獲得へ走っている川崎フロンターレ。

J1リーグ以外すべて敗戦(ACLは未出場)している横浜Fマリノスが1試合少ない状況で勝ち点差9差で7連勝して追ってきているので…追加選手は必要な気がしますけどね…。

大島僚太の怪我の情報が出ていないのでそこが心配で、もしも怪我の状況がひどいのであれば追加でMFが必要な気もしますが、最後の5日間ぐらいどういう情報が出てきますかね…。