アフィリエイト広告を利用しています

4月度Jリーグ月間MVPはレアンドロダミアン、月間優秀監督賞は鬼木達監督。川崎ダブル受賞!J2京都サンガもダブル!

等々力陸上

Jリーグが発表した、4月度の「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」、「月間ベストゴール」、「月間優秀監督賞」ですが…

祝・川崎フロンターレダブル受賞!

ということで記事書いていきます!!

4月度の明治安田生命J1リーグ月間MVPはレアンドロ・ダミアン!

順当といえば順当ですが…4月度の明治安田生命J1リーグ月間MVPには、川崎フロンターレのFWレアンドロ・ダミアンが選ばれました!

原博実委員

ヘディングや足での得点に加え、ポストプレー、ヒールキックでのアシストなど川崎の攻撃の中心。どんどん上手くなっている。

柱谷幸一委員

3ゴール5アシスト。ゴールも素晴らしいが周りをうまく使い味方に得点を取らせる技術と判断力が素晴らしい。前からのチェイシングも献身的におこない守備での貢献度も高い!

とのことで…大絶賛!

レアンドロ・ダミアンは受賞に際し、

めっちゃ嬉しいです!!今回の受賞、本当に嬉しく思います。

この賞は自分だけではなく、一緒に戦っているチームメイトと一緒に取ることができた賞だと思います。

チームメイトに感謝していますし、次はチームメイトが受賞することを望んでいます。

フロンターレからの受賞が続けば、目指しているタイトル獲得も現実的になると思います。

自分も再び受賞できるように、引き続き努力をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

とコメント。

DAZNがまとめた映像ですが…ゴールシーンよりアシストシーン中心でしたね。

https://www.youtube.com/watch?v=lvGezaAZKQY

4月度の月間最優秀監督賞は鬼木達!

月間最優秀監督賞には、同じく川崎フロンターレの鬼木達監督が選ばれました。

川崎フロンターレは現在、J1で首位を快走中。

川崎フロンターレは対象となっている4月の6試合を5勝1分けと圧倒的な強さを見せて首位キープ。

これで月間最優秀監督賞は通算3度目の受賞。選考委員のコメントを抜粋すると…

原博実委員

全チームに激しくマークされながら5勝1分。選手のローテーション、交代、競争意識、全ての歯車が上手く回っている。鬼木監督の手腕は高く評価されるべき。川崎Fを止めるのはどのチームか。

北條聡委員

連戦にも負けず、敵の対策にも負けず、無敗街道まっしぐら。チームの士気を保つ人心掌握と隙のない用兵術は見事。そのうえ、名古屋との首位決戦で圧勝。文句なしのマネジメント。

鬼木達監督のコメント

このたびは、明治安田生命J1リーグ4月の月間優秀監督賞に選んでいただきありがとうございます。今シーズンもスタートから選手、スタッフ、クラブ、サポーターが一丸となって同じ目標に向かって戦い続けてくれています。その結果が現在の順位に結びついていると感じています。

コロナ禍の中、まだまだ大変な時期は続きますが、全ての皆さんに感謝しつつ、これからもフロンターレらしいサッカーで、Jリーグと共に成長して行けるように努力していきたいと思います。宜しくお願い致します。

J2リーグは京都サンガがチョウさんとピーター・ウタカでダブル受賞!

J2リーグの受賞は京都サンガF.C.のFWピーター・ウタカが4月度の月間MVPを受賞。

4月5試合5発ですからね…。当然でしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=4X-rjnysqBc

J2リーグ監督賞は、京都サンガF.C.の曺貴裁監督ですね!おめでとうございます!

京都本当に調子よかったもんな。そして、チョウさんが本当に素晴らしい監督だということはこれでまた立証されましたね。

パワハラ問題でいろいろありましたが、優秀な監督として戻ってきたのは素晴らしい。

チームの成績を評価していただいたこと、4月のJ2リーグ月間優秀監督賞に選出いただいたこと、大変光栄に思います。この受賞は、一緒に戦ってきたスタッフと選手の頑張りでいただいた賞だと思っています。そしてフロントスタッフやファン・サポーター、スポンサーの皆さまと一心となり、戦い抜いた結果です。今後も皆さんを楽しませられるようなサッカーを見せられるように戦い続けますので、引き続き、京都サンガF.C.の応援をよろしくお願いします。

1度失敗しているからこそ、再度復活できたのは失敗に厳しい日本の風潮を考えてもうれしいなと。

J3は監督賞は森岡の秋田監督、MVPは宮崎の梅田魁人

J3からは2試合で2連勝をおさめたいわてグルージャ盛岡の秋田豊監督が受賞。

初受賞の秋田監督は

4月の明治安田生命J3リーグ月間優秀監督賞に選出され、大変光栄に思っております。今回このような賞をいただけたのも、選手たちが勝者のメンタリティを試合で発揮してくれていることや、試合会場で直接のご声援をくださるファン・サポーターの皆さん、DAZNやテレビ中継を観て応援してくださる全ての皆さんのおかげだと感じています。

今年は特に、東日本大震災から10年という節目を迎え、岩手県民の皆さんに元気と興奮を与えられるような試合ができるよう、チーム一岩となって闘ってまいります。

とコメント。

秋田監督も名将ですよね。しっかりと指導しているチームで結果を出しているイメージ。

J3の月間MVPに輝いた梅田魁人(テゲバジャーロ宮崎)は昨季JFL新人王を獲得し、宮崎のJ3昇格に大きく貢献した選手。

宮崎の躍進を支えるストライカーは、

この度は、このような名誉ある賞を受賞でき大変嬉しく思います。スタッフ、選手、サポーター全員での受賞だと思います。チームに携わってくださる皆様に感謝したいです。これから今まで以上にハングリーにプレーすること、クラブ理念である”真摯”という姿勢を忘れぬよう、大好きなサッカーに励んでいきたいと思います!

とコメントを発表しています。

https://www.youtube.com/watch?v=MVpnC7Ln9pk&feature=youtu.be

月間ベストゴールは前寛之!矢村健!梅田魁人!

J1前もすごいけどほかにもすごいゴールありそうだけどな…。

いや、もちろんこれもベストゴールだけど。

文句があるわけではないです。

そして、J2はやっぱり矢村!すごすぎたからね。

矢村のゴールはパスも含めて本当に完璧だと思います。

梅田はベストゴールも同時受賞!これはしびれた!

梅田のゴールはテンション上がりますよね。月間MVPと同時受賞!おめでとう!

今回のMVP、監督、ゴールはそれぞれ納得できました?

こういうの発表されるとやる気出る人もいるでしょうし、結局川崎かー、ってなる他チームサポも多そうだよ…。

そりゃ川崎なんですけどね。結果だけ見ても無敗ですからね…。