アフィリエイト広告を利用しています

レアンドロ・ダミアン、来季は契約延長が既定路線?川崎フロンターレ優先という嬉しい代理人発言。

レアンドロダミアン

これはうれしい発言ですね…。

川崎フロンターレの元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンは、

「ブラジルのサッカー界に戻らない」

と代理人が発言しました。

レアンドロ・ダミアン、来季も川崎フロンターレ!?

レアンドロダミアン

レアンドロダミアン

現在31歳、今季32歳のレアンドロダミアンは川崎フロンターレを最優先で考えてくれているみたいですね。

今年の活躍を見る限り、欧州でもう一度プレーするレアンドロ・ダミアンが見たいと思っていたんですが…川崎フロンターレに残ってくれるなら本当に嬉しいです。

来日3シーズン目を迎えた今年、前線の柱としてここまでチームトップの7ゴールを奪う活躍。

レアンドロダミアン代理人のヴィニシウス・プラテス氏は母国復帰の報道に対して

それはない。優先事項は(川崎フロンターレとの)契約を結び直すことだ

と否定しました。

 

中東クラブからオファーがあったことも明かしたようだが、現時点では川崎フロンターレが最優先と語っていましたね。

これは本当に嬉しい発言!!

 

2019年にインテルナシオナルから川崎へ完全移籍で加入したレアンドロダミアンは1年目23試合9得点、2年目は34試合13得点。

 

2020年のリーグ制覇へ大きく貢献してくれました。

今年もリーグ戦11試合7得点ですからね…。

オルンガみたいなハイペースで点を取っています。

 

しかも得点だけではなく、アシストも今年6(2019年3、2020年5)と過去最高を記録しており、チームの中心として活躍しております。

川崎フロンターレに在籍したの歴代最長助っ人はというと…

一番長いのは川崎の太陽ジュニーニョですね。

2003年から2011年在籍。9年在籍。

2012年から2年間鹿島アントラーズに移籍したものの…J2時代から川崎フロンターレの歴代最強助っ人として活躍。

 

その次はチョンソンリョンですね。

2016年に加入すると現在まで川崎フロンターレの正GKとして、川崎フロンターレのすべてのタイトル獲得に貢献。

今年6年目。現在も在籍中。

川崎フロンターレの歴代ベストイレブンを選ぶときにGKは確定だと言える選手ですよね。

(川島永嗣もすごいけど、タイトル数が違うからね…)

 

 

その次は…鄭大世かな?

外国籍、ということで2位になりますが…鄭大世を外国籍とするのは何とも言えない気持ちですが。

2006年から2010年前半まで在籍。4年半在籍。

2008東アジアサッカー選手権得点王。

J1リーグ2008優秀選手賞。

と川崎フロンターレ在籍時代に結果を出し、海外移籍をしましたね。

 

その次は4年在籍のエウシーニョ

2015年から2018年まで在籍。

川崎フロンターレの初タイトル獲得に貢献してくれた右SB。

清水エスパルスで現在活躍中。

 

その4人に継ぐ3年は結構いるんですが…4年目の壁はありますね。

レアンドロダミアンが来年もいてくれるならエウシーニョに並ぶことになりますし、同じく2019年から川崎フロンターレに加入したジェジエウも残留すれば同様に4年目突入となります。

チョンソンリョン、ダミアンと、ジェジエウが残れば川崎フロンターレの強さは継続できるのでぜひ残ってもらいたいですね…。

もちろん、シミッチも!!