アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ山根視来、ついに日本代表入り!湘南から川崎経由でA代表へ!

山根視来(あんたが大賞)

ミキが入るのは当然だ!とはずっと思っていましたが…それでも、こんなにうれしいんだな…。

わくわくわくわく…。

去年のリミユニは山根視来にしたぐらいには山根が大好きで…。

川崎フロンターレ「2020リミテッドユニフォーム」…かっこよすぎん?ユニオンジャック×タイダイ。2020年のユニフォーム全部かっこいいな…。

もうね、去年の2月16日に現地で見た、このプレーで惚れたんですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=YmZmZJoDWh0

本当に素晴らしい右SBが来てくれたなーと思っていましたし、2020年の優勝は彼のおかげだとおもっていたので、日本代表入りは当然。

山根視来、ついに日本代表入り!

川崎フロンターレから山根視来ついに日本代表に入りましたね!!

ミキ本当におめでとう!!

あざみ野FCから、東京ヴェルディの下部組織に所属していたころ、サッカーをあきらめなくてよかったな…。ユースに昇格できずに

周りのレベルが高くて自信を失った

ってそのころのことを振り返って言っていましたもんね…。

 

そういう人でも、出会いによって変わるんだよな。

ウィザス高校(現・第一学院高等学校)に進学して大石篤人監督(現・大阪学院大学 コーチ)にあったことが大きいんだろうな…。

横浜桐蔭大、湘南でプロデビュー、川崎フロンターレへ移籍、コロナ禍で記録的な優勝J1ベストイレブン

すべて山根視来が頑張ったからですが…東京ヴェルディユースに上がれなかった選手が大学経由で日本代表に入るんだから素晴らしいですよね。

また中村憲剛とか、小林悠とか大卒メンバーが時間をかけてA代表に入るのをたくさん見てきた川崎フロンターレサポーター的には、大卒でもやっぱりJリーグで活躍すればA代表に入れるんだよなというのが再確認できたので山根視来の代表入りは本当に嬉しい限り。

川崎フロンターレからはなぜ1人だけ?

っていわれていますが…川崎フロンターレサポーター的には同じサッカーをするわけじゃないから、たくさん呼ばれることはないかなと思っていました。

 

川崎フロンターレから韓国、モンゴルとの試合に出るのは山根視来のみ。

 

川崎フロンターレには元日本代表のメンバーとして、小林悠、家永昭博、谷口彰悟、車屋紳太郎がいますし、A代表未経験ながら素晴らしい活躍を見せている脇坂泰斗がいたりしますし…U24候補でもある田中碧、三笘薫、旗手怜央などなど…素晴らしい選手がたくさんいます。

ただベテラン勢は森保一監督は、

経験の少ない選手に代表を経験してもらうことで個々のレベルアップにつなげていければ。

ということで、大久保嘉人も含めてベテラン勢は呼ばないということでしょうね。

 

川崎フロンターレのメンバーよりも圧倒的におかしいなと思っているのは、名古屋グランパスの堅守を支える稲垣祥はなぜ呼ばれないんだろうね。

湘南から川崎へ、川崎から代表へ

大学時代にはアタッカーとして知られた山根視来を、湘南ベルマーレの曺貴裁前監督がセンターバックにコンバートしたのがまず大きな出会いでしたよね。

湘南ベルマーレで後ろの選手をやらなかったら川崎フロンターレに入ることはなかったと思うし、右サイドバックをやることはなかったし、A代表に選ばれることもなかった可能性がありますよね。

移籍するならば、誰が見てもステップアップと思われるようなところに行きたかった。

 

湘南への愛もずっとずっと語っているのも、応援したくなる選手ですよね。

川崎フロンターレに移籍して初めての湘南との試合でも

ここまでサッカーを続けていられているのも湘南のお陰。

知っている選手もいっぱいいるし、外から湘南を見て思うところもある。

一番楽しみな試合です。

と語っていましたもんね…。

 

川崎フロンターレに移籍した去年のシーズン開幕前に山根視来が語っていたことがすべて現実になっています。

今年はリーグ優勝にしっかり貢献していくことが一つの目標。

そして、個人としては代表に入っていきたい

川崎で試合に出る時点で、そこを意識するのは当たり前だと思う。

夢の地、代表ですが、そこに入っただけで満足するようなレベルの選手ではないと思っているし、これからもどんどん成長していく選手だと思っているので、A代表でしっかりと結果を出してもらいたいですね!

 

…というか森保さん、川崎フロンターレの選手を呼んで、使わずに帰すのはもうやめてね…。