アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs浦和レッズマッチプレビュー。ACL等々力スタジアムでのゲーム!

川崎フロンターレは、今攻撃陣がようやくそろってきましたね。

厳しい中でも、コンサドーレ札幌に勝つことができて、
リーグ戦連勝でJリーグ3位に1ランクアップしたこの状態で、
ACLに臨めるのはうれしいですね!

浦和レッズは監督交代後良い感じの流れになってきましたねー。
FC東京に勝利して4か月ぶりの連勝で迎えるこのゲーム。

ACLのマッチプレビューです!

8/23開催の、ACL準々決勝浦和レッズ戦のチケット販売方法決定!

川崎フロンターレの予想スタメン

GKはチョン・ソンリョン
DFは奈良達樹、谷口彰悟、車屋紳太郎、エウシーニョ
MFは阿部浩之、家長昭博、大島僚太、エドゥアルド・ネット
FWは小林悠

っていうベストメンバーで行くでしょうね。

厳しい中でも、コンサドーレ札幌に勝つことができて、
リーグ戦連勝でJリーグ3位に1ランクアップしたこの状態で、
ACLに臨めるのはうれしいですね!

大雨にならないといいなぁ…。

浦和レッズの予想スタメン

フォーメーションは3-4-2-1でくるでしょうね。
ここは堀さんになってからも変わっていないので、
継続してくると思います。

GKは西川周作
DFは槙野智章、森脇良太、遠藤航
MFは宇賀神友弥、阿部勇樹、柏木陽介、駒井善成、武藤雄樹、李忠成
FWは興梠慎三

前回等々力で圧倒的に勝ち切った試合は、
ペドロビッチの時ですからね。

前回と同じでは絶対ないと思いますし、
チームのモチベーションは高いと思うんですよね。

現在得点王の興梠慎三がいますからねー。
恐いチームですよね。

川崎フロンターレの日程がきつい…。リーグも、ルヴァンも、ACLも、天皇杯も、手抜きはできないなー(SHISHAMO風w)

 

川崎フロンターレvs浦和レッズのマッチプレビュー

川崎フロンターレは浦和レッズ戦、
13勝7分15敗。

ちょっと負け越していますが、
ホームゲームは8勝4分7敗と勝ち越しています。
(まぁアウェイはその逆ですが)

ナビスコや天皇杯では敗戦のほうが多いんですよね…
ですが、浦和レッズとのここ3試合は、

 

2016年8月20日のJ1での埼スタは2-1で勝利。
2016年11月12日の天皇杯は3-3(PK4-1・等々力)で勝利。
2017年7月5日のJ1は4-1(等々力)の勝利。

と3連勝中。

相性は最近悪くないんですよねー。

川崎フロンターレは最近家長がフィットし始めて、
チーム力が上がってきていますからね。

阿部浩之、家長昭博、大島僚太、エドゥアルド・ネット、小林悠

というメンバーは攻撃陣としてJ1でトップクラスの攻撃陣だと思います。

家長がボールを持ったら攻撃するぞ!
っていう機運が高まって本当に面白いサッカーになりますし、
この数試合大島僚太がレベル高すぎて…
川崎フロンターレサポーターながら怖くなるレベルですもんね。

そして、中村憲剛が途中交代して、
少しずつ休んでいるので、
この浦和レッズ戦でそこまで疲れがたまっていない可能性がありますよね。

それはかなり大きいと思っています。

鬼木さんの交代枠の使い方は本当に面白い。

そして、浦和レッズキラーの森谷賢太郎が出てきてほしいね。
埼スタでのゴールをいまだに思い出してニヤニヤするもんなぁ。

相手のポイントは興梠慎三でしょうね。

FC東京戦で2ゴールを挙げて、
シーズン得点数も「15」としてキャリアハイに。

興梠慎三はワンタッチでゴールをきめられる良いFWですよねー。
パスワークでコンビネーションがうまれてのゴールが多いので、
本当に怖いですよね…。

堀孝史監督就任後、リーグ戦は2勝1分けと無敗を継続。

負けていないチームとやるのは、鹿島アントラーズ以来。
ただあの鹿島アントラーズも撃破できましたからね。

そう考えると、今回の浦和も撃破できると信じますしょう!

家本政明と西村雄一の誤審は雲泥の差【画像あり】。退場者間違いのレベルが全然違う。

 

川崎フロンターレvs浦和レッズの予想スコア

川崎フロンターレ2-0浦和レッズ

というスコアを予想します。

まずは複数ゴールをきめて、
アウェイゴールを防ぎましょう。

鹿島アントラーズ戦、
コンサドーレ札幌戦と、
不用意な失点が多いので、
そこだけは気を付けてもらいたいですね。

あとはあの雨の影響もあったとは思いますが、
枠にボールが飛ばないシュートが多かったため、
そこの修正をしっかりとしていただきたいですね。

車屋、エウソンのあがりからのシュートが、
もっと精度が上がってくれば、
間違いなく浦和レッズは浮足立つと思いますし、
先制点が早い時間に行えれば間違いなく勝利できると思います。

ただ、いちばん考えなければならないのは、
この試合は前半45分だと思うことですよね。

ACLはホーム&アウェイで2試合の合計で、
結果を問われるわけですから…。

そう考えたらこの試合はまだ前半だという意識で行ってもらいたいですよね。

浦和は、守備はそこまで良いわけではないので、
失点を繰り返してくれています。

そこをつければ間違いなく勝てるので、
あとは慢心しないことだと思います!!

川崎フロンターレのACL優勝への軌跡!浦和レッズ撃破し、準決勝へ!決勝までの日程を確認します!