アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ「2020リミテッドユニフォーム」…かっこよすぎん?ユニオンジャック×タイダイ。2020年のユニフォーム全部かっこいいな…。

2020川崎フロンターレリミテッドユニフォーム

川崎フロンターレ「2020リミテッドユニフォーム」のデザイン発表されましたね…。

めちゃくちゃかっこいい!!

 

川崎フロンターレ「2020リミテッドユニフォーム」…かっこよすぎん?

2020川崎フロンターレリミテッドユニフォーム

2020川崎フロンターレリミテッドユニフォーム

はい、めちゃくちゃかっこいい…。

 

リミテッドユニフォームのコンセプトは、PUMAのグローバルデザインコンセプト“CRAFTED FROM CULTURE”に基づきホームタウンのカルチャーからインスピレーションを受けたデザインとなります。

英国のフットボールカルチャーへのリスペクトを込めたユニオンジャック柄と川崎の工業地帯を今年のトレンドのタイダイ柄でデザインに落とし込んだ一着に仕上がっています。

とのこと。

 

はいはい、ユニオンジャックと、タイダイね。

はいはい。

 

・・・はいはい。

 

ユニオンジャック柄とは?

ユニオンジャックっていうのは…

白地に赤い十字のイングランドの旗(聖ジョージ旗)

青地に白い斜め十字のスコットランドの旗(聖アンドリュー旗)

白地に赤い斜め十字のアイルランドを表す旗(聖パトリック旗)

の3つのデザインが組み合わさって作られたものです。

 

ユニオンジャック柄はこういうのですね。

 

タイダイ柄とは?

タイダイ柄とは、一種の染物のことで、 英語でTie dyeと書きます。

『Tie』は絞る

『dye』は染める

という意味。

ということらしいです。

タイダイ柄はこういうのです。

 

川崎フロンターレリミテッドユニフォームの着用試合は?

川崎フロンターレリミテッドユニフォームの着用試合も決まっています。

下記の3試合。

・8月8日(土)2020 J1リーグ第9節 大分トリニータ戦(キックオフ19:00/等々力陸上競技場)
・8月19日(水)2020J1リーグ第11節 セレッソ大阪戦(キックオフ19:00/等々力陸上競技場)
・8月29日(土)2020 J1リーグ第13節 清水エスパルス戦(キックオフ19:00/等々力陸上競技場)

まぁ、ぶっちゃけリーグ戦も含めて、現在3試合しか行われていないので、普通のユニフォームですら3試合しかやっていないんですけどね(笑)

川崎フロンターレリミテッドユニフォームの販売日は?

川崎フロンターレリミテッドユニフォームの販売期間はこちら。

2020年7月9日(木)21:00~7月19日(日)23:59まで

販売予定枚数は1,500枚とのこと。

お届け時期は2019年8月上旬お届けとのことです。

 

まぁ、普通に即日完売しそうなユニフォームの柄なので、7/9の21時に買ったほうがいいでしょうね。

俺も買います。今年通常ユニフォームは宮代買ったので、リミテッドはどうしようかなー。

 

去年も通常ユニは宮代、リミテッドは田中碧だったので、今年も田中碧かな…。

旗手にしようかなー。斎藤学かなー。長谷川竜也かなー。

 

お金さえあれば全選手のものが欲しいので、給付金100000000000000円下さい。