アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレの…日本サッカー界の未来のエース宮代大聖のケチャドバに期待。川崎の大砲はこんなもんじゃない!

宮代大聖ユニフォーム

川崎フロンターレのサポーターを長いことやっていると…宮代大聖の名前をたくさん見てきましたよね。

下部組織に入ったころから点を取りまくって…下部組織の試合の情報が出てくるたびに得点者の欄でいつもいつも名前を見ていました。

2018年にクラブ初となる高校3年生でプロ契約を交わした宮代大聖。

 

強い川崎フロンターレの中で、ポジションをつかめずに…レノファ山口での武者修行に行ったときは、やっぱり宮代大聖でもトップにすぐになじむのは難しいんだなぁと衝撃を受けたのを覚えています。

去年ゼルビアとの試合を見に行きましたが…本当にプロで試合できたのはよかったんだろうなー。

宮代大聖を観に、町田陸上競技場へ。レノファ山口武者修行中!裏を狙う動きはさすがの一言。

 

そして、今年、川崎フロンターレに帰ってきて…リーグデビュー、ルヴァンデビューなどいろいろな川崎フロンターレでのプロデビューを経て…ついに等々力陸上競技場でゴールを決めました!!

川崎の大砲、宮代大聖がJ1リーグ戦デビュー!川崎フロンターレアカデミーの夢!

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸マッチレビュー。負け試合を勝ちに変えるチーム力と川崎の大砲・宮代大聖初ゴール。

本当についに、ついにですよね!

宮代大聖への期待を込めて2年連続ユニフォームを買っているので…本当にうれしい!!

宮代大聖ユニフォーム

宮代大聖ユニフォーム

宮代大聖J1リーグ初ゴールは等々力陸上競技場で!

宮代大聖のゴールシーンからベンチの選手と抱き合うところまで動画撮っていました!

本当にみんながみんな笑顔で、抱き合っていて…中村憲剛のゴールの時に全員が喜んでいたのと同じように、宮代大聖のゴールは本当に待望だったんでしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=GJjRBRvfC5I

ルヴァンカップ、ヴィッセル神戸戦の6-0での勝利の時も決めて、川崎フロンターレの公式戦初ゴールはすでに奪っていましたが、リーグ戦のゴールは初めて!

レノファ山口では19試合2得点という成績を残して川崎フロンターレに帰ってきました。

過密日程が続く中、実力を認められて鬼木達監督は、宮代大聖を3トップの右ウイングやCFでチャンスを与えられていましたが…ゴールを決められず本当に忸怩たる思いだったでしょうね…。

ただ、9月2日のルヴァンカップ準々決勝のヴィッセル神戸戦でついに待望の川崎フロンターレでの初ゴール。

そして、等々力陸上競技場でついにゴールを決めることができました!!

 

鬼木監督は宮代大聖に対して

ここ最近、トレーニングから調子が良かったです。

自信を持つことが大事でしたが、そういう姿はトレーニングから見えました。

マリノス戦でメンバー外でしたが、良いプレーを続け、気持ちも入っていたので、いけるだろうと感じました。

点を取るということに関しては、彼は違うものを持っています。

そして得点だけではなくハードワークもできる選手。

ハードワークにプラスしてゴールにもこだわってやってほしいです。

すごく良かったと思います。

宮代大聖はまだまだ満足していません!目標は公式戦2桁得点!

ホーム等々力でゴールを決めたことは、やはりユース出身の宮代大聖にとっては特別だったみたいですね。

素直にうれしいし、この等々力で点を決めて勝利に貢献できたことがすごくうれしいこと。

と語っていましたが…結果は終わった瞬間に過去に代わり、自信にはつながるけどおごりにはならないのが今の川崎フロンターレのメンバーなんだろうな。

 

宮代大聖自身も初ゴールの後めちゃくちゃ喜んでいましたが、今は冷静ですね…。

フロンターレには素晴らしい選手がいっぱいいるし、競走が激しい中で、結果を出し続けないとベンチにも入れないし、試合にも出られない。

続けるというのは、すごく難しいこと。

と語っています。

 

この世代のユースの日本代表のエースですからね。

久保建英より得点能力では圧倒的に上だったストライカー。

まだまだこんなもんで終わる選手じゃありません。

 

いい意味で川崎フロンターレでとどまるレベルでもないと信じているし、ストライカーとして川崎フロンターレで1~2年活躍したら海外に移籍してビッグクラブで点を取りまくる…そんな選手だと信じています。

だからこそこの1ゴールだけで喜んではいけないんでしょうね。

1ゴールだけじゃ満足しないし、これからも取り続けないと試合に出続けることはできないと思うので、一日一日大切にやっていきたいと思います。

と力強く語っています!

 

自分の中では公式戦で2ケタ得点はいきたいです。

それぐらい強い気持ちを持ってやっていかなければならないと思います。

と強く語る20歳。まだまだここからですね。