アフィリエイト広告を利用しています

やべっちFCが2020年9月で終了…。東スポ報道が1か月遅れで当たった形に…。

テレビ朝日がオンラインで実施した2020年10月期番組改編説明会で、発表されました。

やべっちFCが2020年9月で終了…。

1か月前に終わる…みたいな話もあり、それは乗り越えたんですが…結局終わってしまいますね。

Jリーグの番組が減る、っていうのはかなり痛いですよね…。

デジっちがなくなるのも本当に痛い。

J1だけしか放送しないけど…やべっちFCがあるからJ1にあがりたい、デジっちを撮りたい…って思っているJ2.J3の選手はたくさんいたと思うし、子供たちがいつかプロサッカー選手になってこの番組に出たい、って思う番組の一つだったと思うんですよね。

だからこそ、本当に終わってしまうのが残念でならない。

2002年4月から18年半で終了

せめてシーズンが終わる12月に終わってほしかった。

それほどお荷物番組だったんですか…テレビ朝日さん…。

後継番組は『ゆる系忍者隊 ニンスマン』ですって。

世にあふれる「くだらなくて、でも気になる情報」を忍者に扮した、ドラマ・映画・声優・2.5 次元舞台で活躍する俳優たちがスマホで撮影&調査・解明していく情報バラエティー。

だそうな。

 

や、こういう番組もいいけどさ…。

Jリーグの番組が終わる、っていうときに12月まではとりあえずやるっていうのは大事だったと思うんだよな。

村井チェアマンとの絆的なのもあったと思うんだよなー。

民法のサッカー番組、スーパーサッカーとサッカーアースぐらいしかなくなってしまう。フットブレインはあるけど、あれは毛色が違うしなぁ。

日韓ワールドカップの2002年から続いた“日本サッカー応援宣言”ですが、今の編成局は、そこまでサッカーへの愛がないんでしょうね。

スポーツ局が負けた感じ。すごい悲しい。

これだけ長く続いた番組。ラストシーズンのラストまでもたせられないぐらいのスポーツ局の窮地なんでしょうね。本当に悲しい。

これ、本当に日本サッカー界の危機的状況だよな…。たとえDAZNで後継番組やっても好きな人しか見ないからな…。

ただ、やべっちをはじめとして、アナウンサーや開設者の方々は本当に楽しい番組をありがとうございました…という気分。